「そうだ、京都行こう」と思ったときに試してみたい5つのパンフ
2018/日本、アメリカ 上映時間85分
監督:水崎淳平
脚本:中島かずき
キャラクターデザイン:岡崎能士
パート監督:高木真司、山元隼一、森田修平
絵コンテ:ロマのフ比嘉、山元隼一、森田修平
メカデザイン:曽野由大、桟敷大祐、岡崎能士、権瓶彰、荒牧伸志
コンセプトアート:鈴木理
イメージボード:木崎文智、JOOYO Chang
CGI監督:澤田覚史、水野貴信
チーフモデラー:石川優希
チーフロボモデラー:権瓶彰
アニメーションチーフ:坂本隆輔、吉野功一
テクスチャチーフ:齋藤弘光
色彩設計:木村聡子
美術監督:野村正信
編集:廣瀬清志
コンポジットディレクター:先名美帆
音響監督:岩浪美和
音響効果:小山恭生
音楽:菅野祐悟
設定考証:堺三保
アニメーションプロデューサー:里見哲朗
制作プロデューサー:清水一達
制作協力:LAPIZ Inc.、スタジオカラー
アニメーション制作:神風動画、YAMATOWORKS
声の出演:山寺宏一、高木渉、加隈亜衣、釘宮理恵、子安武人、田中敦子、諏訪部順一、チョー、森川智之、三宅健太、梶裕貴、河西健吾、小野大輔、石田彰、大塚芳忠
パンフレット:★★★(1000円/キャラ紹介に関係者インタビューが充実しております)
(あらすじ)
現代の犯罪都市ゴッサムシティのジョーカー(声:高木渉)やハーレイ・クイン(釘宮理恵)ら悪党たちがタイムスリップし、戦国時代の日本で戦国大名となっていた。彼らがこのまま自由に暴れ続ければ、日本のみらず世界の歴史が変わってしまう。絶望的な乱世で、現代テクノロジーからも切り離されてしまったバットマン(山寺宏一)は、キャットウーマン(加隈亜衣)らの協力を得て、悪党たちを止めることはできるのか?(以上、より)
予告編はこんな感じ↓
70点
※この記事はに従って書いています。
アニメはそれほど得意分野ではありませんが(汗)、「日本発の『バットマン』の劇場用アニメ」と聞けば、そりゃあ観たくなりましてね。7月上旬、元部下のMくんと飲む直前、で鑑賞いたしました(その時、)。「やりたい放題か!Σ(°д°;) ヒィ!」と度肝を抜かれましたよ。ううむ、6月15日の公開から2ヵ月以上経っているということで、今さら感が凄まじく溢れる感想文を適当に垂れ流しておきますね。
8番スクリーン、結構混んでいたような。
正直なところ、「バットマンに忍者を足してみた」というのが出オチに見えて、結構舐めていたんですけれども。単に「が戦国時代にタイムスリップした」だけでなく、やさまざまなヴィランたちが戦国大名に成り代わっていては力士になっているわ、執事のやたち仲間もちゃっかり同じ時代に来ているわ、わ、サル軍団とコウモリの群れが集結して巨大バットマンになるわ…。なんて言うんですかね、日本=忍者&戦国時代というだけでなく、変形合体ロボとかといった要素まで盛り込んできた印象(オマージュもありそう)。しかも、変形してアーマースーツになるバットポッドのデザインをを手掛けたさんが担当していたりと、本気度もスゴくて。まさに「本気のやりたい放題を観た」という心境。僕的にウケたのは、バットマンたちを騙すためにジョーカーとがあえて記憶喪失になって農夫(ファーマー)になっていたくだりで、“アニメーション表現の素晴らしさ”と“やっていることのアホらしさ”がだったというね (´∀`=) ンモウ! 一応、オチを書いておくと、あーだこーだあって、バットマンがタイマンでジョーカーを倒して、みんな現代のに戻ってたような気がします(ウロ覚え)。
バットマンだけでなく、他の仲間たちまで戦国時代にやってきたのは良いとして…。
が深編み笠をかぶったになっていたのは驚いたり。
そして公式の城合体動画↓ まさかこんなことになるとはなぁ… (`Δ´;) ヌゥ
あと、「すべての近代装備を失う→自分の肉体が残っていた!Σ(°д° ) クワッ」という展開はかなり好きであり、「結局、最後に頼れるのは己の肉体のみ」という言葉を胸に、筋トレに励みたくなった次第(なんだこれ)。とは言え、僕的には、オリジナルキャラの忍者軍団・蝙蝠衆の活躍がもっと観たかったし、「ジョーカーがタイマンでバットマンと互角」というのは好きじゃないので、なんとなく70点という着地でございます。まぁ、誰が観てもそれなりには楽しめる“クオリティの高い娯楽作”だと思うので、機会があったら、ぜひどうぞ。
10月24日に発売予定のBlu-ray。ちょっとほしい。
デジタル盤のサントラ。もあります。
なんとバットマンが19世紀のゴッサムでと戦うアニメだとか。スゲー観たい!
パンフ 原材料、コーヒー。以上。
卒業します。ブラック汚肌!
本気の美白ができる美容液コンシーラー
出来てしまったシミを元に戻すには、一般的に普段のお化粧品の10倍の金額がかかると言われています
アンプルールラグジュアリーホワイト
コンシーラーHQ 7g SPF50+PA++++
全1色 4,968円(税込)
アンプルールは以前トライアルキットをご紹介させて頂きました
アンプルールのコンシーラーは、
テクスチャーがちょうどいい
チップ式で使いやすい
※画像お借りしました。
特にマイカは、肌のくすみのない、キラキラ輝かせる顔料なので、
BEFORE
ハイドロキノンのガードマン。
BCDAC
セラミドが不足すると
酸化してしまったビタミンC、ビタミンEを元の還元型に修復する
出来てしまったシミを薄くのは時間もお金もかかるからなあ
ほぼ日刊パンフ新聞
【本文】
昨日は、特別区Ⅰ類(一般方式)の最終合格発表日でした。
合格した方は、既に区面接の意向確認があったと思います。
そこで今回は、区面接対策について、従来とあまり変わりはありませんが、簡単に述べることにします。
とりあえず採用倍率ですが、過去6年分の特別区Ⅰ類事務(一般方式)の最終合格者数→採用予定者数の推移は以下の通りです。
(採用倍率は小数点第3位四捨五入)
最終合格 採用予定 採用倍率
平成25年度:1549名 → 780名程度 1.99倍
平成26年度:1668名 → 830名程度 2.01倍
平成27年度:1739名 → 930名程度 1.87倍
平成28年度:1781名 → 940名程度 1.89倍
平成29年度:2176名 → 980名程度 2.22倍
平成30年度:2371名 → 1130名程度 2.10倍
昨年度(平成29年度)に引き続き、単純計算で2倍を少々上回りました。
民間の景気等を反映して、区面接・内定辞退者が多いと踏んだ意図的なものか、受験者の得点分布から結果的にこうなってしまったのかは外野からは何ともいえません。
ただ、昨年度の内定(辞退)状況を参考にはしているでしょう。
いずれにせよ、合格した方、特に特別区が第一志望の方は、区面接対策に取り掛かりましょう。
例年、特別区の最終合格発表後は、不安に駆られるのか、採用漏れに関する情報収集に狂奔する方が少なくありません。
当ブログでもこの点に関する記事に対するアクセスが尋常でなく急増します。
「」
もちろん気持ちは分からないでもありません。
ただ、区面接対策に力を入れさえすれば、自分の合否について結果を動かせる現在のタイミングで、大量現象としての全体の採用漏れ数・率を気に病むのは、無意味ですし、対策が後手になり自分を不利にするだけです。
第一提示の区面接を受けることにした場合は、まずは区面接対策に集中しましょう。
区面接は、県庁・市役所試験や官庁訪問と同様、「採用したい人材を拾い上げる」試験です。
区面接本番まであまり間がない方もいるでしょうが、区・組合の研究にできるだけ時間を割きましょう。
周知のとおり、最終合格者に対する各区・組合からの提示は、必ずしも志望区・組合から来るとは限りません。
したがって、特に志望区・組合以外の所から提示があり、これに応じて面接を受けることにした場合、志望動機の構成に苦慮する方が少なくありません。
ただ、申込時に必ずしも第1~3希望だったとは限らないことは向こうも承知でしょう。
したがって、当該地域との昔からの馴染み・関係などを無理やりこじつける必要はないと思います。
ただ、その場合、当該区・組合の施策中心の志望動機になりがちですが、政策一辺倒でない方がいいことも確かです。
例えば、
「今回提示をいただいて、~区について調べたり、実際に周ってみたところ、~(地域の魅力)や、~(重点的政策)といったことから、~のような魅力のある区であると知り、ぜひこの~区で職員として働きたいと実感しました。」
といった調子で、提示後にいかに真摯に検討したか、その結果ここでずっと働きたいという結論に至ったかを説得的に述べることができれば十分と思います。
そのためにも、自治体研究、すなわち、区のHP、パンフレット等だけでなく、フィールドワーク、先輩職員に話を伺うなどの情報収集ができれば、それに越したことはありません。
その上で、その情報分析に基づいて、志望理由ややりたい仕事を構成しましょう。
暑い日が続きますが、できるだけ早く内定を決めるためにも、区面接対策に注力しましょう。
迷ったり、困ったりした場合は、遠慮なくCSSに相談してください。
パンフ 関連ツイート
https://t.co/vDBy5xiKNV https://t.co/agAmFSC6nf