ボイパ この世のハルがきた。
ヤッホータイ!
こんちくわー!
ご訪問ありがとうございます
↓応援よろしくお願いいたします!
↑皆様の応援が励みになります!
昨日は水曜日、更新日でした。
8月に入ってから番組がリニューアル、昨日はその初回配信。
リニューアル第一弾はライブ映像で、7月15日に開催されたハロコン大阪公演からの「青春小僧が泣いている」が公開されました!
モーニング娘。’18 / 青春小僧が泣いている【2018.07.15 オリックス劇場】
まずですね…
この動画のサムネイルが
まーさく!!
怪物と歌姫
トリックスターとディーヴァ
才能と努力
とにかくかっこいい!
この2人がハモるシーンは、ただ歌唱力の高いもの同士のパフォーマンスというだけではなく
センスの塊(まーちゃん)と努力家歌姫(小田ちゃん)
というタイプの違う2人がステージ上で火花を散らしてせめぎ合うかのように魅せてくれる所がポイントだと思います。
でも歌声の相性は非常に良いので、歌が変にぶつかり合うこともなくとても聴きやすいというのが私の印象です。
少し話はそれますけど、その歌唱力の高さから歌ばかりに注目が集まる小田ちゃんですが、実はダンススキルもすごく高い。先日の「」でも、ISSAさんの隣であゆみんがキレのあるいいねダンスを披露して話題になっていましたが、そのあゆみんの隣で踊ってた小田ちゃんも同じぐらいキレのあるいいねダンスを披露していました。
話を元に戻して
「青春小僧が泣いている」のまーちゃんのパフォーマンスですが、映像には指を使った表現が多く収録されています。
Aメロの
そう 何度何回もやり直せる
の部分は、指折り数えるようなしぐさで表現していますね。
そしてカメラや客席に向けてビシッと指をさすパフォーマンスもまーちゃんの得意技です。
キメ顔で指さしした後にフッと笑顔を見せるまでが1セットで、このキメ顔→笑顔のギャップというか落差の激しさがまた良いんですよね!
あとこのライブ映像で個人的にお気に入りなのは、間奏明けのまーちゃんパート。
この部分の何がどう良いのかって、ただ単に、純粋に、
美しい
の一言に尽きます。
まーちゃんのダンスって細かく16ビートを刻んでいるけど、動き自体はとてもなめらかですよね。そうかと思えばカチッとした動きで急に音ハメしてみたり、緩急の付け方も上手でそこにメリハリが生まれます。
そして表情、仕草、指先の動きに至るまで、まさに全身を使ってのパフォーマンスに自然と引き込まれてしまいます!
こういったまーちゃんのパフォーマンスの構成は、まるで「魅せる」ことに特化したもののように感じます。
さらに昨日はも動画公開していました。
こぶしファクトリー 「ナセバナル」 楽器REC
こちらは8月8日(水)発売、6thシングル「」から「ナセバナル」の楽器RECの映像。
こぶしファクトリー『ナセバナル』(Magnolia Factory[Where there is a will, there is a way.])(Promotion Edit)
作詞:及川眠子
作曲:星部ショウ
編曲:宮永治郎
MV Director:田中のぞみ
短い時間ですが、楽曲が作られる過程が見えるのっていいですよね。制作側や演奏者の楽曲に対するコンセプトなどが分かると、その楽曲に対する理解や思い入れがより深くなると思います。
そしてもう一つ、新たに出来た(おまけチャンネル)でも動画が公開されています。
ハロプロ新グループメンバー《特技コラボ》ボイパ×殺陣×山手線
清野桃々姫ちゃんのボイスパーカッションに一岡伶奈ちゃんが山手線の駅名を乗せて、それに合わせて高瀬くるみちゃんが殺陣を披露するというなかなかカオスな動画(笑)
いや、これはこれでおもしろい!
やのようにライブ映像とかレコーディング映像配信しますという縛りがない分、なんでも自由にできちゃいますよね。今後の展開に期待です!
さて、各チャンネル映像が配信されたわけですが、これからは全チャンネルが水曜日の19時から配信になるのかな?
それとも各コンテンツ(映像)の時間は短いので、1週間で2~3回に分けて公開するとか。
みなさんは今回のリニューアルいかがでしたか?
私個人的には良かったと思います。もちろん番組形式の方も好きなんですが、やはり見たい時に見たいものを手軽に見れるという意味ではこのスタイルの方がいいのかも。
これからも試行錯誤して、より良い形を見つけてくれればいいなと思います。
それではまた!
モーニング娘。’18『A gonna』
(Morning Musume。’18[A gonna])(Promotion Edit)
ボイパの人気の通販店舗の提供、毎日の暮らしに加えてみませんか
実家にシゲチャンが来てくれたー❤
トコチャンはしゃいでます
お仕事が終わって車で群馬まで。
夕方来てくれて
明け方帰って行きました
今日朝から当直なんだって
今月はぜんぶの週末が当直で埋まってるから
とんぼ返りで昨日無理やり来てくれてたみたいで。
疲れているのに
ありがたいです
まゆちゃんのツイート
『ひっつくぱんつか、はっつくぱんつか、くっつくぱんつか、むかつくぱんつか
と、早口で空気混じりに言うとボイパっぽくできる』
を実践して大笑いして楽しみました❤
オススメ!こそこそっとやってみて!!
本当にボイパになったよ(・∀・)!!
あー楽しすぎた!!
遠く離れていても、ボイパを見上げれば、同じ空を見れる。
言ってみたかった、ですね。
思い返してみたら無かったっす。
アニメをよく見てて、ゲームが好きで。
誰かが作った楽しそうな世界に行きたい、とか魅力的なキャラと触れ合いたい、が動機かなー。
カズくんと同じでゲームの必殺技とか、やられゼリフはよく真似してた。
ストII、餓狼、ヴァンパイア、真サム、バーチャ、やはり格闘は避けて通れん。
あと、さんまの名探偵とか。
今でこそ声優さんがセリフを言ってますけど、ファミコン時代は8bitサウンドで表現されてたりと、凄まじく。
要するにピコピコ音だけで喋ってるのを表現したりと、人間も効果音扱いの時代。
なので、あの時代の人は効果音の真似が上手い人多いんじゃないかなー。
似てたり、新しい音の出し方してる人いるとナニそれ!ってなってたり。
ドラクエのゾーマのBGMとか三人でパート分けしてタカタカピコピコ、休み時間にボイパみたいな遊び、するよねー。
おっと話がそれておる。
目指した時は芝居をやるんだ、というリアリティなんてなかったです。
お芝居の勉強を始めてから、やってみたい役とか言ってみたいセリフとかが生まれた気がします。
今現在言ってみたいセリフは、僕が昔マネしたみたいに誰かがマネしたくなるセリフ、かなー。
ミチヒコ
ボイパ 関連ツイート
凄い👏✨😭 https://t.co/MOLCEtQMbd
爆弾トークとたまにボイパします😎🤟
押し名➪【®〜タピ】(タピ民)
お茶投げに来るだけでも🙆⭕️
>>不定期 #顔出し<<
>>会議•逆凸は要確認<<
#キャス主… https://t.co/sSLC2CsC3y
そろそろnewバージョンくださいませんかね。
すごいと思ったらRT‼︎. 🤣 https://t.co/QjFUaNjpr0