イスラエルでSongが流行っているらしいが

イスラエルでSongが流行っているらしいが

[広告] 楽天市場


COMPLETE SONG COLLECTION OF 20TH CENTURY MASKED RIDER SERIES 02 仮面ライダーV3 [ (キッズ) ]


(キッズ)コンプリート ソング コレクション オブ トゥウェンティース センチュリー マスクド ライダー シリーズ 02 カメンライダーブイスリー 発売日:2011年09月21日 予約締切日:2011年09月14日 COMPLETE SONG COLLECTION OF 20TH CENTURY MASKED RIDER SERIES 02 MASKED RIDER V3 JAN:4988001721871 COCXー36966 日本コロムビア(株) 日本コロムビア(株) [Disc1] 『COMPLETE SONG COLLECTION OF 20TH CENTURY MASKED RIDER SERIES 02 仮面ライダーV3』/CD アーティスト:宮内洋/水木一郎 ほか 曲目タイトル:  1. 戦え!仮面ライダーV3 (SONG COLLECTION) [3:04]  2. 少年仮面ライダー隊の歌 (SONG COLLECTION) [2:49]  3. 走れハリケーン (SONG COLLECTION) [2:23]  4. 仮面ライダー讃歌 (SONG COLLECTION) [4:03]  5. V3の一人歌 (SONG COLLECTION) [4:26]  6. V3のマーチ (SONG COLLECTION) [3:14]  7. デストロン讃歌 (SONG COLLECTION) [2:58]  8. V3アクション (SONG COLLECTION) [3:13]  9. V3の子守歌 (SONG COLLECTION) [2:53]  10. 不死身の男 (SONG COLLECTION) [3:03]  11. ぼくらの仮面ライダーV3 (SONG COLLECTION) [3:36]  12. 戦え!仮面ライダーV3 (TV SIZE SONG COLLECTION) (MONO) [1:14]  13. 少年仮面ライダー隊の歌 (TV SIZE SONG COLLECTION) (MONO) [0:48]  14. 走れハリケーン (TV SIZE SONG COLLECTION) (MONO) [0:50]  15. 戦え!仮面ライダーV3 (KARAOKE COLLECTION) [3:03]  16. 少年仮面ライダー隊の歌 (KARAOKE COLLECTION) [2:49]  17. 走れハリケーン (KARAOKE COLLECTION) [2:23]  18. 仮面ライダー讃歌 (KARAOKE COLLECTION) [3:51]  19. V3の一人歌 (KARAOKE COLLECTION) [4:26]  20. V3のマーチ (KARAOKE COLLECTION) [3:02]  21. デストロン讃歌 (KARAOKE COLLECTION) [2:47]  22. V3アクシヨン (KARAOKE COLLECTION) [3:09]  23. V3の子守歌 (KARAOKE COLLECTION) [2:52]  24. 不死身の男 (KARAOKE COLLECTION) [3:03]  25. ぼくらの仮面ライダーV3 (KARAOKE COLLECTION) [3:36]  26. 戦え!仮面ライダーV3 (TVサイズ) (MONO) (BONUS TRACK) [1:12]  27. 戦え!仮面ライダーV3 (TVサイズ) (MONO) (BONUS TRACK) [1:13]  28. 戦え!仮面ライダーV3 (TVサイズ) (MONO) (BONUS TRACK) [1:13] CD キッズ・ファミリー 戦隊ヒーロー
価格:1,818円

PLAYZONE‘13 SONG & DANC‘N。 PART III。 [ 中山優馬 ]


中山優馬 ふぉ〜ゆ〜 They武道【VDCP_700】 プレイゾーン 13 ソング アンド ダンシン パート 3 ナカヤマユウマ フォーユー ゼイブドウ 発売日:2013年11月07日 予約締切日:2013年11月03日 (株)ジャニーズ・エンタテイメント JEBNー163/4 JAN:4534266004671 【概略】 <ACT1>Overture/ROAD TO PLAYZONE/仮面舞踏会/ケジメなさい/ハッとして!Good/100%…SOかもね!/LOVE YOU ONLY/どーしようもない/水の帰る場所/愛・革命/まいったネ 今夜/STAR LIGHT/パラダイス銀河/アンダルシアに憧れて/<ACT2>Overture/情熱の一夜/青春アミーゴ/HONEY BEAT/ズッコケ男道/青いイナズマ/よく遊びよく学べ/フラワー/お祭り忍者/A・RA・SHI/星屑のスパンコール/Guys PLAYZONE/Liar ビスタサイズ=16:9LB カラー 日本語(オリジナル言語) リニアPCMステレオ(オリジナル音声方式) 日本 2013年 PLAYZONE`13 SONG & DANC`N. PART 3. DVD ミュージック・ライブ映像 邦楽 ロック・ポップス アイドル
価格:6,623円

#138031ザ・プリンテッドイメージ(THE PRINTED IMAGE)バンダナ(54×54cm) – SONG BIRDS/ソングバーズ スカーフ ハンカチーフ 大判 弁当包み 鳥 バード ベージュ オフホワイト 生成り 【RCP】


MADE IN USAのザ・プリンテッドイメージ(THE PRINTED IMAGE)のバンダナです。カラーはナチュラル。薄めのベージュです。正方形の大判サイズで、使い勝手の良いスタンダードサイズのアイテムです。 品 番 138031 柄 SONG BIRDS(ソングバーズ) 素 材 100%COTTON 生産国 MADE IN USA(アメリカ) サイズ (縦54、横54)cm ワード メンズ レディース アメリカ産 米国産 MADE IN USA バンダナ スカーフ ハンカチ 大判 自然 鳥 天気 銀杏 葉 地図 マップ フィッシング 公園 全米 プレゼント ギフト 区 分 TPI-ACC-OTH-MEN/LDY 備 考 ※サイズは実測値になります。多少の誤差はご容赦ください。 ※モニターによって色の見え方が異なる場合があります。 ※ロットにより多少デザインが変更になる場合がございます。SONG BIRDS HUMMING BIRDS
価格:1,080円

Song’s-Audio ソングスオーディオ GALAXY – MX 【MMCXケーブル/イヤホン用高音質リケーブル】SHUREイヤホン/UE900s対応【送料無料】 【3ヶ月保証】


Song’s Audio Galaxyのご紹介です。取り回しは良好で、見た目もキレイなシルバーのケーブル。プラグ部はストレートで、先端部がケース等に干渉しにくい細さになっています。音の傾向としては元あるイヤホンの特性をほぼ崩さず、高域の煌びやかさがアップします。少し高域が目立ってくるので、低域が弱くなった感はありますが、元ある音は崩していません。そこに左右の分離感と広がりも加わります。上位にあたるGalaxy Plusと比較しますと、Plusはかなりバランスが整って大人しくなりますが、Galaxyは元のイヤホンのバランスからほんとにそのまま強化し、派手さを増した感じがします。今のイヤホンの音が好きでちょっとグレードアップしたいならGalaxy、ケーブルで少し違う音の世界を楽しむならPlusといった感じです。試聴環境:ipod touch 6th→Galaxy MX→Sensaphonics 3MAX【レビュー日:2015/08/14】 ◎特徴 SHURE/UE900で使えるMMCXコネクタのイヤホンケーブルです。 Galaxyは、コントロール能力に優れ、ダイナミックかつ、前に出てくるボイス、深いベース、広い音場を特徴とするケーブルです。 サウンドクオリティは全体的に向上しますが、特に中域のヴォーカルの音質が際立ちますので、 ヴォーカルのリスニングを好み、高い質を求めるユーザーに適したケーブルとなります。  EL-14(Orange Owl) EL-21(Blue Seagul) EL-16(PINK PARROT) EL-24(Red Condor) EL-10(PlatinaHawk) GALAXY PLUS – MX UNIVERSE – MX UNIVERSE PRO – MX REC-130SH-R
価格:16,200円

【バーゲン】【中古】DVD▼虹の女神 Rainbow Song▽レンタル落ち


 JAN 4988104042378 品 番 TDV17137R 出 演 市原隼人(岸田智也)/上野樹里(佐藤あおい)/蒼井優(佐藤かな)/酒井若菜(麻倉今日子)/鈴木亜美(久保サユミ)/相田翔子(森川千鶴)/小日向文世(佐藤安二郎)/佐々木蔵之介(樋口慎祐)/尾上寛之(服部次郎) 監 督 熊澤尚人 制作年、時間 2006年 117分 製作国 日本 メーカー等 アミューズソフトエンタテイメント ジャンル 邦画/ドラマ/恋愛/青春  【熱血 青春】 カテゴリー DVD【熱血 青春】 入荷日 【2018-08-03】※レンタル店で使用したレンタル落ちの中古品です。レンタル用DVDケースでの発送となります。
価格:173円

クラス合唱曲集 MY SONG マイソング 5訂版 / 教育芸術社


掲載曲数をこれまでよりさらに増やして(全62曲)、内容をさらに充実。魅力的で歌いやすい新曲やアンケートで要望の多いNHK課題曲を掲載。作者のメッセージや曲のエピソードを全曲掲載。従来どおり全曲収録のCD、新規掲載曲に対応したONTA Vol.20も発売されています。版型:B5総ページ数:328ISBNコード:9784877886080JANコード:4520681240480出版年月日:2013/08/12楽しい発声のドリル1作詞者 岩河三郎 作曲者 岩河三郎楽しい発声のドリル3(犬のおなか )作詞者 岩河三郎 作曲者 岩河三郎夢の世界を曲態 混三 作詞者 芙龍明子 作曲者 橋本祥路Believe曲態 混三 作詞者 杉本竜一 作曲者 杉本竜一 橋本祥路 編曲者 橋本祥路カリブ 夢の旅曲態 混三 作詞者 平野祐香里 作曲者 橋本祥路マイ バラード曲態 混三 作詞者 松井孝夫 作曲者 松井孝夫怪獣のバラード曲態 混三 作詞者 岡田冨美子 作曲者 東海林 修 ☆ 編曲者 ☆Tomorrow曲態 混三 作詞者 杉本竜一 作曲者 杉本竜一 橋本祥路 編曲者 橋本祥路あすという日が曲態 混三 作詞者 山本瓔子 作曲者 八木澤教司花は咲く曲態 混三 作詞者 岩井俊二 作曲者 菅野よう子 加賀清孝 編曲者 加賀清孝永遠のキャンバス曲態 混三 作詞者 若松 歓 作曲者 若松 歓歌の力曲態 混三 作詞者 渡瀬昌治 作曲者 八木澤教司一つの明かりで曲態 混三 作詞者 ミマス 作曲者 ミマス 富澤 裕 編曲者 富澤 裕自分だけの道曲態 混三 作詞者 渡瀬昌治 作曲者 松井孝夫今を生きる曲態 混三 作詞者 神 詩音 作曲者 八木澤教司春風の中で曲態 混三 作詞者 山崎朋子 作曲者 山崎朋子生きている証曲態 混三 作詞者 若松 歓 作曲者 若松 歓キミのもとへ・・・曲態 混三 作詞者 吉野莉紗 作曲者 松井孝夫学生歌曲態 混四 作詞者 岡本敏明 作曲者 ドイツ民謡いざたて戦人よ曲態 混四 作詞者 藤井泰一郎 作曲者 マクグラナハン 不明 編曲者 不明故郷(ふるさと)曲態 混四 作詞者 文部省唱歌/高野辰之 作曲者 文部省唱歌/岡野貞一 平吉毅州 編曲者 平吉毅州歓喜の歌(交響曲第9番「合唱」第4楽章から)曲態 混四 作詞者 シラー 作曲者 ベートーベン(ベートーヴェン) 川崎祥悦 編曲者 川崎祥悦フィンランディア曲態 混四 作詞者 作曲者 シベリウス 橋本祥路 編曲者 橋本祥路草原の別れ曲態 混四 作詞者 阪田寛夫 作曲者 大中 恩手紙 ?拝啓 十五の君へ?曲態 混三 作詞者 アンジェラ・アキ 作曲者 アンジェラ・アキ 鷹羽弘晃 編曲者 鷹羽弘晃虹曲態 混三 作詞者 御徒町 凧/森山直太朗 作曲者 御徒町 凧/森山直太朗 信長貴富 編曲者 信長貴富YELL曲態 混三 作詞者 水野良樹 作曲者 水野良樹 鷹羽弘晃 編曲者 鷹羽弘晃そのままの君で曲態 混二 作詞者 松井孝夫 作曲者 松井孝夫あなたに会えて・・・曲態 混三 作詞者 山崎朋子 作曲者 山崎朋子旅立ちの日に曲態 混三 作詞者 小嶋 登 作曲者 坂本浩美 松井孝夫 編曲者 松井孝夫はばたこう明日へ曲態 混三 作詞者 松井孝夫 作曲者 松井孝夫卒業の日曲態 混三 作詞者 神 詩音 作曲者 貫輪久美子卒業讃歌曲態 混三 作詞者 渡瀬昌治 作曲者 大田桜子COSMOS曲態 混三 作詞者 ミマス 作曲者 ミマス 富澤 裕 編曲者 富澤 裕ぼくらの世界曲態 混二 作詞者 富岡博志 作曲者 富岡博志この星に生まれて曲態 混三 作詞者 杉本竜一 作曲者 杉本竜一 鹿谷美緒子 編曲者 鹿谷美緒子Let’s search for Tomorrow曲態 混三 作詞者 堀 徹 作曲者 大澤徹訓大切なもの曲態 混三 作詞者 山崎朋子 作曲者 山崎朋子明日の空へ曲態 混二 作詞者 山崎朋子 作曲者 山崎朋子自分らしく曲態 混三 作詞者 松井孝夫 作曲者 松井孝夫明日へ曲態 混三 作詞者 富岡博志 作曲者 富岡博志With You Smile曲態 混三 作詞者 水本 誠・英美 作曲者 水本 誠 富澤 裕 編曲者 富澤 裕HEIWAの鐘曲態 混三 作詞者 仲里幸広 作曲者 仲里幸広 白石哲也 編曲者 白石哲也きみにとどけよう曲態 混三 作詞者 柴原眞紀・大畑美喜子 作曲者 高橋浩美My Own Road(- 僕が創る明日 -)曲態 混三 作詞者 栂野知子 作曲者 栂野知子モルダウ(交響詩「我が祖国」から)曲態 混三 作詞者 岩河三郎 作曲者 スメタナ 岩河三郎 編曲者 岩河三郎心の瞳曲態 混三 作詞者 荒木とよひさ 作曲者 三木たかし 横山潤子 編曲者 横山潤子輝くために曲態 混三 作詞者 若松 歓 作曲者 若松 歓時の旅人曲態 混三 作詞者 深田じゅんこ 作曲者 橋本祥路春に(1998年改訂版)曲態 混三 作詞者 谷川俊太郎 作曲者 木下牧子この地球のどこかで曲態 混三 作詞者 三浦恵子 作曲者 若松 歓時を越えて曲態 混三 作詞者 栂野知子 作曲者 栂野知子いつまでも曲態 混三 作詞者 若松 歓 作曲者 若松 歓あなたへ(旅立ちに寄せるメッセージ)曲態 混三 作詞者 筒井雅子 作曲者 筒井雅子君とみた海曲態 混三 作詞者 若松 歓 作曲者 若松 歓信じる曲態 混三 作詞者 谷川俊太郎 作曲者 松下 耕青葉の歌曲態 混三 作詞者 小森香子 作曲者 熊谷賢一ひとつの朝(組曲「ひとつの朝」から)曲態 混三 作詞者 片岡 輝 作曲者 平吉毅州予感曲態 混三 作詞者 片岡 輝 作曲者 大熊崇子走る川曲態 混四 作詞者 金沢智恵子 作曲者 黒澤吉徳聞こえる曲態 混三 作詞者 岩間芳樹 作曲者 新実徳英 新実徳英 編曲者 新実徳英大地讃頌(カンタータ「土の歌」から)曲態 混四 作詞者 大木 惇夫 作曲者 佐藤 眞※収録順は、掲載順と異なる場合がございます。【gマイソング_kw】
価格:834円

これは凄い!Songを便利にする5つのツール

こんばんは!

Machinakaです!!!

こちらのブログが初めての方、ご訪問いただきありがとうございます!

「映画のタイトル+解説(感想)」で検索してくださってこちらにいらっしゃった方には大変申し訳ないんですが、できれば第1回目の記事をご覧いただいて、私の自己紹介と本ブログの趣旨をご理解いただければと思います。

うさぎクッキー

Twitterもやってます!

セキセイインコ青

今回批評する映画はこちら!!!

「SUNNY 強い気持ち強い愛」

はい、予告編からもう涙いっぱいで見てました。

僕の大好きだった90年代のJポップが映画館で流れるだけで、もう大感動ですよ。僕と同じく、90年代を生きてきた人にはたまらないですよね。

もう映画を観る前から気持ちはいっぱいいっぱいだよ!!!!

もう泣けてきてるよ!!!!

涙でブログが書けねぇよ!!!!!

グスッ・・それでは映画「SUNNY 強い気持ち強い愛」批評、いってみよーーー!!!!!

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。ご招待のお礼☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

今回は東宝株式会社様にご招待をいただき、いち早く鑑賞させていただきました!!

東宝様、ありがとうございます!!!

マスコミ試写ということで、芸能人の方もいらっしゃいまして、絶対に忘れられない貴重な時間となりました。

[あらすじ]

・2011年に製作され、日本でもヒットした韓国映画「サニー 永遠の仲間たち」を篠原涼子、広瀬すずの主演、「モテキ」「バクマン。」の大根仁監督でリメイクした青春音楽映画。

・90年代、青春の真っ只中にあった女子高生グループ「サニー」。楽しかったあの頃から、20年以上という歳月を経て、メンバーの6人はそれぞれが問題を抱える大人の女性になっていた。

・」「サニー」の元メンバーで専業主婦の奈美は、かつての親友・芹香と久しぶりに再会する。しかし、芹香の体はすでに末期がんに冒されていた。「死ぬ前にもう一度だけみんなに会いたい」という芹香の願いを実現するため、彼女たちの時間がふたたび動き出す。現在の奈美役を篠原、高校時代の奈美役を広瀬が演じるほか、板谷由夏、小池栄子、ともさかりえ、渡辺直美らが顔をそろえる。90年代の音楽シーンを牽引した大ヒットメーカー、小室哲哉が音楽を担当。

・スタッフ

監督
大根仁
脚本
大根仁
製作
市川南
エグゼクティブプロデューサー
山内章弘
企画
川村元気
プロデュース
川村元気
プロデューサー
市山竜次
馬場千晃
ラインプロデューサー
小泉朋
音楽プロデューサー
成川沙世子
撮影
阿藤正一
橋本桂二
照明
高倉進
録音
渡辺真司
美術
都築雄二
装飾
茂木豊
スタイリスト
伊賀大介
衣装
下田梨来
ヘアメイク
百瀬広美

[90年代好きとして・・たまらん!]

今作は韓国映画「サニー永遠の仲間たち」のリメイクとなっております。

韓国映画を日本でリメイクすることは多く、特に音楽映画でいえば「あやしい彼女」なんかが有名だと思います。

サニーは韓国で大ヒット。日本でも映画ファンを中心に話題が広がり、WOWOWの番組でサニー特集をやったりもしていました。

今回のお話も、予告編を見る限りプロットが全く同じだと思われます。

韓国版は、現代と80年代を行き来する話です。(日本版は90年代)

劇中で使われている音楽も、韓国版はKポップ&
amp;アメリカのポップスでした。

おそらくKポップスだけだったら盛り上がれなかったんですけど、アメリカンポップスがあることで、日本人でも楽しめる曲の構成になっていてるんですよ。

シンディ・ローパーのタイムアフタータイムとか流れた時にはね、自然と涙が流れるんですよ・・

昔を思い出すってそういうもんです。

もちろん韓国版サニーも面白い!!

でも、今作は日本版ということで! 

日本の音楽、日本の漫画、日本のCM、日本のテレビ、日本の流行語・・・

日本のカルチャーが全て詰まった映画になってるんですよ!!!

いいいいいいおおおおおおお「!!!!!

それだけで興奮しませんか!? ねぁ、興奮するでしょ1?

興奮しすぎて文字がおかしくなってるのは、ご愛嬌ということで勘弁してくださいww

さて、今回発表されている楽曲リストはこちら!!

・安室奈美恵「SWEET 19 BLUES」 

・安室奈美恵「Don’t wanna cry」 

・小沢健二「強い気持ち・強い愛」 

・久保田利伸「LA・LA・LA LOVE Song」 

・hitomi「CANDY GIRL」 

・JUDY AND MARY「そばかす」 

・trf「survival dAnce ~no no cry more~」 

・trf「EZ DO DANCE」 

・Chara「やさしい気持ち」 

・PUFFY「これが私の生きる道」 

・森田童子「ぼくたちの失敗」

もうこのリストだけで泣けるというか、90年代の曲だけで構成されるっていうのは、後にも先にもないかもしれませんね。

ちなみにサントラはこちら。

2,700円
楽天

そもそも邦画は、既存の曲を流さないんですよ。

著作権料がすごく高いっていうのも大きいと思うんですけど、使用許可がすんごい面倒くさいからだと思うんですよね。

サニーとは関係ないですけど、内村光良さん主演の「金メダル男」で、内村さんが青春時代に聞いていた曲が劇中に流れることがありました。

お、日本でもこんなこと出来るんだ! と感動してたんですけど、蓋を開けてみたら、懐かしの曲は全て「オルゴール」や「インストゥルメンタル」などの「声が入ってないバージョン」で構成されていて、非常に及び腰な体制をとっていたんです。

まぁねぇ、全部の曲を使うってだけでお金が掛かるし大変なんでしょうけど、俺たちは洋画でも邦画でも料金同じなわけですよ。

だから、声入りのCDと声なしのCDで、料金一緒だったら、どっちを買うかって話で、どうしても評価を低くせざるをえない。

ていうか、昔懐かしの曲を流すんなら実際のアーティストが歌ってた方がいいに決まってるじゃん!! もどかしい気分になるよ!!

と、邦画に悲観していた私ですが、今作ではそんな心配はいりません。

当時流れていたままの曲が、映画館のBGMに流れるんですよ。

もうそれだけで泣けてきますよ。

一見すると「あぁ懐かしいなぁこの曲」って感じるだけかもしれませんが、邦画で昔の曲がたくさん流れるだけで本当に奇跡的なんですよ。ハリウッド映画じゃあ80’sの曲やディスコソングがガンガン流れる時代だっていうのに、流行に遅れをとっていた邦画がやっと波に乗れてきたというか、楽曲の使用に柔軟性が出てきたのが嬉しいんですよ。

はい、それでは紹介は以上になります。

ということで、ここからが映画を見た私の感想でっす!!!!

[映画の感想]

大根監督のサブカル愛が炸裂!

90年代は音楽だけじゃない、街の看板、当時のテレビ、街並み、服装、全てが90年代のあのままだよ!!!

ふとしたテレビ番組をつぶやくセリフにもいちいち爆笑w あの頃のテレビは神だったんだよ。そうあの頃は。。

単に昔の懐かしむだけじゃなく、90年代の日本のカルチャーの良さ、そして今と昔で若者の精神性の違いに気づく。 

今と昔じゃこんなに違ってしまったんだなぁと、年をとったなぁと実感するし、歳をとるのが楽しいと思える。

そして、最後に改めて流れるあの曲で、この映画が2018年に公開する意味が明らかになる。

・小室哲哉さん引退

・安室奈美恵さん引退

・天皇引退

・そして、平成最後の夏、到来

俺たちが生きてきた平成=90年代は、間違いなく今年で終わる。でも、年号的に終わるんじゃつまんない。ちゃんとサヨナラできない。

この映画で
ゃんと平成にお別れしよう、90年代にバイバイしよう。平成最後の夏だからこそ、見ておくべき作品でございます!!!

帰り道のビックカメラで安室ちゃんのファイナルツアーのブルーレイ宣伝が流れてきた時、よりいっそう哀愁が漂ったのでした。。

サヨナラ、90年代!!!!

え、出来栄え?

そんなの大傑作・・・いや、チョベリグ! チョーベリベリ最高ヒッポハッピシェイク級だぜぇぇぇ イェェェェイ!!!!

[大根監督作品は毎度毎度、奇跡を感じる]

はい、鑑賞を終えたMachinakaです。

もう涙でグッシャグシャです。後に書きますが、最後の曲の意味を知ったからです。

90年代のあの頃を生きてきた人には号泣間違いなしの懐かしムービーであると同時に、当時はまだ生まれてなかった若者にも刺さる、普遍的な青春映画だったと思います。

原作の脚本のクオリティの高さ、映画的演出の巧さも見事にトレースして、まさか大根監督を「技巧派」だと言う時が来るなんて思ってもみませんでした。

しかし、そんな技巧派な作品の中にも、決して映画の出来栄えに直接関係しない背景美術の細かさ、細かいセリフの端々に、監督の並々ならぬ90年代の愛情を受け取れた作品でもありました。

大根監督の作品が出るたびに言っていることですが、大根監督の好きで好きでたまらないテーマを詰め込んで、それが商業映画となり全国の映画館で公開され、評価・興行収入ともに高い結果を収めていることに、奇跡のようなものを感じています。

これもひとえに、あの「君の名は。」を新海誠監督に撮らせた川村元気プロデューサーの力がとても大きいと思います。パンフレットで監督との対談を見ていれば分かります。川村さんは1979年生まれ。1995年は高校一年生と、まさしく今作サニーの主人公たちと同じ年代なのです。

川村さんもプリ帳を持っていたに違いありませんw

間違いなく大根監督よりどストレートな90年代の申し子。そんなプロデューサーと大根監督が組んだ作品だからこそ、本当に面白いものが作れたんだと思います。

[日本人にとって実にありがたいリメイク!]

韓国版サニーも良かったですが、今作は物語的には原作に忠実なリメイクに徹した一方で、物語以外は全て90年代の日本に置き換えた、日本人なら全て理解できる、実に完璧すぎるリメイクです。

・ストーリーはそのまま

サニーが再度集まる理由、初めて現代から昔に戻るシーン、敵対するグループとの戦いで覚醒する主人公w、、、どれもこれも韓国版を忠実に再現していました。

映画ファン的には、韓国版サニーと比較しやすい親切な設計になってましたね笑 それくらい、韓国版と同じつくりでした。カットまで近かったのは仰天でしたねw それくらい監督は韓国版が気に入っていたのでしょうかね。

大根監督はこれまでも漫画原作モノや昔の日本映画をリブートした作品も撮ってるんですが、結構大幅に改変してるんですよね。

例えばバクマンだと、親を一切出さなかったり、ライバルの漫画家を一部登場させなかったり。

なので、今作で完璧に物語・キャラクターをトレースしたのは私にとっては驚きで、最後まで「いつ改変があるのかな?」と思ってたんですけど、最後まで同じストーリーだから驚きました。

・日本人が楽しめる置き換え

じゃあ韓国版を見てる人は結末が分かって面白くないじゃないか、と思うかもしれませんが、そこは大根監督の細かい芸が炸裂して、韓国の話を日本に置き換える創意工夫が素晴らしすぎていちいち感動してました。

一部を紹介すると、韓国版では田舎の漁村からソウルに転向してきた主人公という設定になってますが、今作では淡路島出身の主人公という設定になっています。

その主人公が阪神淡路大震災をきっかけに、東京(ロケは別のところでやってます)に引っ越してきて、方言がキツくコギャルにバカにされる、という展開が待っていますww これ、韓国版ではよく分からなかった方言ギャグが見事に日本版に変換されてるんですよね。

この阪神淡路大震災で、映画の年代設定が概ね伝えられるのが良いんですよね。あとポケベルww

・年を直接語らない

今作は具体的に何年だって表記がないんですよ。全て曲やガジェットで今は何年だって観客に推定させる作りになってるのが上手くてね。考える楽しみもあるのがいいんですよね。

90年代の曲はたくさん使ってますけど、ピンポイントで95年の曲、と限定せずに流しているため、映画で「1995年」などとテロップを入れてしまうと、「何でこの時代なのにこの曲?」と疑問に思わないよう、あえて年を曖昧にしてる作りも見事だと思いました。

・予想以上の90’s J-Popの衝撃

予告編から感動していた90年代の曲ですが、映画で見るとより一層感動します。楽しいシーンでも、泣いてましたw

前調べでどの曲が流れるかは知っていたんですけど、やはり映画館で映画のストーリーと映像に合わせて曲が流れると一味も二味も感動が違うんです。

これぞ映画のマジックなのか? 期待してた以上に90年代の曲が良い。間違いなく、90年代聞いていた時より良い。

セットリストが分かっていても、自分のタイミングで無造作に聞くのと、映画の構成・タイミングの中で聞いた方がどれだけ感動的なのか。今一度映画の良さに出会えたと思います。

安室奈美恵ちゃんの曲をルーズソックス履いているコギャルたちが歌うたびに、なぜか涙が溢れてくるんですよ。悲しい曲じゃないのに、むしろ安室ちゃんの中でも底抜けに明るいあの曲なのに。。。

なんででしょう? 当時なら絶対に泣くことのない曲だし、主人公たちは笑ってるのに、なぜか俺は泣いてるんですよ。

なんなんですか俺はww あの感情は何だったんだ!? 楽しいはずなのに、涙は出てるというね。。

次々と流れる90年代の名曲に、口ずさみながらも泣いてしまいました。。

安室ちゃんの他にもまだまだあります!!

ここぞ!という時に久保田利伸さんの「LALALA LOVESong」が流れてきて、完全にハートが持ってかれるし、PUFFYの「これが私が生きる道」の強烈すぎる歌詞とメロディww

ジュディマリのイントロが流れた瞬間に鳥肌がゾワッと立つし、、、、

そして意外だったのは、TRFの曲では思ったより驚かないんですよ。 これ、インパクトが弱いって言いたいんじゃないですよ!!

90年代を忠実に再現しすぎたこの映画の中では、TRFが流れてるのはもはや当たり前というか、違和感が全くないんですよww TRFの曲がすっかり肌に浸透してる感じって言えばいいのかな? 

90年代当時、TRFの曲ってテレビで何度も何度も流れてたじゃないですか? 他の曲より圧倒的に流れる回数が多かったような気がするんですけど。

だから、呼吸をするようにTRFの曲を聴いていたというか、今作の中では馴染みすぎていたというか、、、

これ、本当に凄いことだと思います。普通に考えてTRFの曲が映画で流れると驚くし心拍数上がるはずなんですけどね。

それほど俺の心が90年代に戻っていたんだと思います。それくらい、90年代の再現度が凄すぎたんだと思います。。

[女子高生が時代を作った時代がある]

今じゃ信じられないですけど、90年代の日本は間違いなく女子高生が主役でした。

女子高生の中で流行ったゲームは全国民がプレイする、女子高生が使った言葉は流行語になる、、

単純に若いから、という理由ではなく、当時は間違いなく女子高生にパワーがあった、日本の代表だったと記憶しています。

ポケベル、たまごっち、ピッチ(PHS)、ルーズソックス、プリクラ、チョベリグ(チョベリバ)、ガングロ、ミニスカート、テレクラ、援交、、

もう数え上げたらキリがありません。今じゃアラサーばっかりになってしまいましたが、女子高生が主役の連ドラも多く流れてたんですよ。

最近は見かけなくなりましたが、女子高生にインタビューをして流行を聞くというワイドショーのコーナーもありましたよね。テレビが今でも女子高生の流行語を拾ってくるのは、完全に90年代の名残だと思っています。

「神様、もう一度だけ」

「GTO」

などは、90年代の女子高生カルチャーを振り返るのに丁度良い作品だと思います。

そんなカルチャーの発信源であった女子高生たちが主役の映画のため、サニーを見てると日本がどのように移り変わったか分かる映画でもありました。

女子高生が日本の主役だった、というカオスな状態を記録する映画でもあって、90年代カルチャーを知るならこの一本だと、100年後にも伝えるべき映画だと思いました。

[90年代と現代の若者]

あんまり映画と関係ない話していいですか?

小池栄子と篠原涼子がファミレスで会話するシーンで、ハッとさせられることがありました。

「今の子はおとなしいねぇ。。下ばっかり見つめて、、、」

これ、私も前から思ってたんですけど、今の子っておとなしいですよね? なんか、バカなことしないですよね?

ファミレスでも机バンバン叩かないし、バカ笑いしないし、歯を見せて笑う子をあまり見たことがない。

スマホばかり見つめて、友達とでも、デートでも全く喋らない光景をよく見るんですけど、ちょっとありえないですよね。今の子はどうしちゃったんだろう? なんで感情を露わにしないんだろう? ストレス溜めてない? と疑問に思うことばかりです。

良い言い方をすれば、みんな賢くなったのかもしれない。今と比べるとね、昔はバカだったんですよ、みんな。

でも、今と昔でどっちが生きやすいかと言ったら、間違いなく昔。今作の女子高生たちのように、とにかく「イェーーーーイ!!」って言っておけば盛り上がれる時代だったんですよねw

バカに見えるかもしれないけど、今に比べて楽に生きれる時代でした。今の子はどうしちまったんだ・・・ と、監督が本当に不思議に思っているような印象を受けました。。

[なぜ2018年の今、見るべきなのか?]

映画を
る前からずっと気になってたんです。なぜ今になって90年代を再現した映画を見る必要があるのか、と。

でも、その答えは最後の最後にありました。

エンドロールに流れる曲が、安室奈美恵ちゃんの「SWEET 19 BLUES」なんですよね。

3,146円
楽天

突然ですけど、ちょっと一緒に歌ってみましょうか!!

スウィートスウィート、19 ブルース〜〜〜♩

・・・

19=ナインティーン

ナインティーン

ナインティー

ナインティ・・・

ナインティ=90年代!!

そう、19 Bluesという曲が今作サニーのエンドロール=最後に流れることにより、90年代の終わりという意味も付与されるんですよ。

私にとっては、19 bluesでなく90’s bluesに聞こえました。

そう、この曲で終わることこそが、90年代を終わらせるに相応しいと。

2018年は偶然にも、安室奈美恵ちゃん、小室哲哉さんの引退がありました。この映画を撮り始めたのは2018年よりもはるか昔。制作陣も、こんな偶然が起こるとは思ってなかったでしょう。

今思うと、よくもこんなに重なりました。これらはすべて2018年に起こったことです。

・小室哲哉さん引退

・安室奈美恵さん引退

・天皇引退

・そして、平成最後の夏、到来

90年の終わりと平成の終わりが重なり、90年代の文化・風俗すべてが終わろうとするタイミングが、今なんです。

でも、いくら終わりといえど大好きな90年代にいつまでも入り浸りたい。終わりなんていらない。

そう感じている大人もいるでしょう。私もその一人です。

誰が何を言ったって、俺は90年代が大好きです。

自分の話で申し訳ないですが、俺が幼稚園〜小学生だった90年代。親が共働きで夜まで帰って来なくて、一人っ子の俺は本当に毎日寂しくて辛かったんです。

帰ってきたと思ったら親が毎日大喧嘩してて、私生活は本当に毎日地獄だったんです。当たり前ですけど、誰も助けてくれないんです。 当時はまだ小学生で、親父にも力で勝てなくて仲裁に入れなくて、お母さんを守れなくて、どうしようもなかったんですよ。

でも、そんな俺を助けてくれたのは一台のブラウン管テレビだったんですよ。

テレビから流れるバンドブーム全盛期の音楽、ポンキッキーズ、ごっつええ感じ、めちゃいけ、マジカル頭脳パワー、伊藤家の食卓、、、数えたらキリがありません。

狂ったようにスーファミとプレステをやってました。

ごっつええ感じのリアルポンキッキで腹を抱えて笑って、同時に親に「こんなもの見るな!」と怒られたりしてました。

性の目覚めはスーパージョッキーの水着生着替えでした。

初めておちんちんがモゾモゾしました。

午後7時は平日休日毎日アニメを放送してたって知ってますか?

昔はNHKがアニメ大国だったって知ってますか?

テレ東なんて目じゃないアニメ黄金時代でした。

そんなテレビに支えられながら、なんとか生きてこれたんです。

俺にとって90年代カルチャーは単なる娯楽じゃない。処世術だった。今でも楽しむためだけじゃなく、生きるために90年代を浴びているんです。俺はまだ、90年代に逃れられずに依存して、ずっと20年以上も前の世界に生きようとしている。明日へ一歩踏み出すことが、大事だと感じながらも。

SWEET 19 BLUESの一節に、こんな言葉があります。

いちばん旬なとき

寂しさは昔よりも

真実味帯びてきたね

でも明日はくる

安室奈美恵:「SWEET 19 BLUES」

まだまだ僕の中では90年代が旬なときだと思っています。でも、安室奈美恵さん、小室哲哉さんが引退し、平成という年号が終わり、90年代を知らない世代が増え、世間的には90年代が終わりかけている。本当に、90年代カルチャーの終わりが真実味を帯びてきました。

でもこの映画はいつまでも90年代にしがみついている俺たちのような人間を、そっとなだめて抱きしめて、明日の一歩を踏み出す手助けをしてくれるんです。

平成最後の夏=90年代カルチャーの終焉の2018年。

そんな今だからこそ、この映画を見て90年代に終わりを告げに行きましょう。

そして、心の中
永遠に90年代を刻みましょう。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

もう、懐かしいってもんじゃないですよ!!! 単純に懐かしいって感想じゃ済まされないですよ!!!! 

「心が震える懐かしさ! サニー、絶賛上映中!!」 

このコピーどうですか!? 良いでしょw よければ好きに使ってくださいww

読者登録で私の映画レビューをすぐにお届け!

「気になる映画が公開されたけど、面白いか不安。。。」

そんな時は私のブログへGO!  

新規に公開された映画を後悔せず見よう!なんちゃって。。

うわさのSong情報が満載♪

ツイよりお借りしました~

ありがとう♪
ホミンちゃん♪

あの…

″遥かな~″の部分は
ユノがうたうんだね~

これ~ライブで
きけるんだね♪

今、聞くと
ホミンSongじゃね~ですか

お幸せに~

Song あったらいいなをカタチにする

YOSHIKI プレミアムディナーショー閉幕、早くも次回公演熱望の声殺到


グランドハイアット東京にて6日間に渡り行われた、YOSHIKIのプレミアムディナーショー「EVENING WITH YOSHIKI 2018 IN TOKYO JAPAN 6DAYS 5TH YEAR ANNIVERSARY SPECIAL」が、9月1日(土)感動のフィナーレを迎えた。

今年で5年目となったディナーショーは、7月13日(金)~16日(月)と8月31日(金)、9月1日(土)の合計6日間に渡り、6公演のディナーショーと、4公演のブレックファストショーをあわせた全10公演を開催。例年競争率の高いことで知られてはいるものの、今年の勢いは特に凄まじく、一般先行抽選時にはなんと100倍を超えるほどの人気で、瞬く間に全公演が完売したほど。『過去最多公演数にして、過去最高の競争率』 と、米グラミーのサイトでも記事になるなど、日本のみならず海外からの注目も集めていた。

海外からの来場者も多く、イギリス、アメリカ、中国、香港、デンマーク、タイ、インドネシアなど、日本のみならず世界各国から多くのファンが訪れ、会場は大きな賑わいを見せた。公演後、早くも次回公演を熱望する声が殺到している。

ショーは、X JAPANの名曲『THE LAST Song』から始まり、天皇陛下御即位10年奉祝曲『Anniversary』、米ゴールデングローブ賞テーマ曲『Golden Globe Theme』や、愛知万博公式テーマ曲『I’LL BE YOUR LOVE』、盟友HIDEとTAIJI、亡き父に捧げると演奏された『Without You』、また『MIRACLE』、『紅』、『ART OF LIFE』など、YOSHIKIが手掛けた名曲の数々が披露された。

また途中には、YOSHIKIのドラム演奏というサプライズの仕掛けや、虹色のレーザーに包まれた幻想的な空間に「YOSHIKIMONO」をまとったモデルたちが登場するファッションショーなどもあり、さらに今年は、牧阿佐美バレヱ団とのコラボパフォーマンスが実現。『SWAN LAKE』と『FOREVER LOVE』のピアノ演奏と共にバレエダンサーたちの舞う優雅なステージは、会場中を魅了した。

ストリングスと、海外から招いたゲストボーカリストらが花を添えた、約3時間におよぶ計16曲が演奏されたステージは、ミラーボールの光に包まれながら会場中が大合唱する『ENDLESS RAIN』で感動的なフィナーレを迎えた。

最終日のブレックファストショーでは、ファンからのリクエストにこたえて、現在NHKで放送されている「進撃の巨人」オープニングテーマ曲『レッドスワン』のフルバージョンや、ベートーヴェンの「月光」を演奏するなど、突然のサプライズも。また幕張のチケット応募で全滅してしまったファンに対して、「残念だったね(笑)」と笑顔で答えるなど、客席が大盛り上がりのトークもとても印象的だった。そしてカーテンコールでは、観客からのプレゼントを、1人ずつ時間をかけてすべて受け取るという、ファンにとっては忘れる事のできない最高の時間もあり、“年に一度だけの至近距離のYOSHIKI”は、まさにこのディナーショーならではの醍醐味であった。

また今年も会場には世界各国からのVIPが多数来場し、FCバルセロナ所属のジェラール・ピケ選手や、元MLBバリー・ボンズ選手をはじめ、元駐米大使、元駐英大使など国際色豊かなVIPたち、そして楽天の三木谷会長やKAWAIの河合会長も訪れるなど、世界を股に掛け活躍するYOSHIKIの幅広い交友関係が垣間見えた。


そして例年開催されているチャリティーオークションでは、私物や撮影で使用した貴重な衣装など、全10公演で計34アイテムを出品。オークション落札総額は、なんと6,926万円となった。チャリティーオークションの落札金額は、YOSHIKIが運営する米国非営利公益法人501(c)(3) 「YOSHIKI FOUNDATION AMERICA」を通じて、国内外の慈善団体や災害支援金として全額寄付される。YOSHIKIは7月、西日本豪雨災害の被災地へ1000万円の寄付をしているほか、8月26日には「24時間テレビ」への出演時に300万円の目録を持参。出演料を受け取らずオファーを快諾したことも明かしており、チャリティー活動は「自身のライフワークとして生きている限り続けていきたい。」と語っている。

史上最多公演となった全10公演を終え、YOSHIKIは最終日のMCで「まだ世界の壁を壊せていない自分がいるけど、苦しいときファンのみんなの声が聞こえてきて支えてくれている。みんなの力を借りて世界に挑戦していきたいと思います。皆さん、応援お願いします。」と、感極まり涙ぐむと、会場は歓声と拍手に包まれた。

これほどの至近距離でYOSHIKIのパフォーマンスを堪能
ることのできる、年に一度の貴重な機会であるこのディナーショーは、年々華麗に進化し続けている。オークション落札者のファンのカップルが、数日後に入籍を控えていることを知ると、即興で結婚行進曲を演奏したり、誕生日を迎える落札者のファンに向けてはバースデーソングを演奏しお祝いする場面も見られるなどという、このようなスペシャルなライブは他にない。

また、チケットを手にした極限られたファンしか見ることのできないこのショーは、「YOSHIKI CHANNEL」で一部生中継され、来場することのできなかったファンからも大好評であった。

YOSHIKIはこの後休む間もなく、北米やヨーロッパで行われるイベントに参加する予定。その後、日本での記者会見出席や、X JAPANとして「テレビ朝日ドリームフェスティバル 2018」への出演、そして10万人規模の大型ライブ「X JAPAN Live 日本公演 2018~紅に染まった夜~ Makuhari Messe 3Days」の開催を控えている。ディナーショー10公演を完走した勢いそのまま、多忙な日々は続いていく。




Song 関連ツイート

[JOYSOUND/JOYSOUND MAX専用] (9/10~) 715303/Borderland(ANIMAX MUSIX ver.)<LIVEカラオケ>/川田まみ/ヨルムンガンド OP(期間限定:~2023/09/09)… https://t.co/99i9t6MVNp
RT @yoshimusic__05: 9/4@四谷天窓
急遽でしたがありがとうございました!

-セトリ-
君の唄
Tonight
この上ない幸せの
last song

台風の中でも聴いてくれる方がいて本当にありがたいなと思います。
帰りもお気をつけて!!!

RT @TOTALFAT_crew: 【TOTALFAT】Cyan presents BLACK × BLUE
ありがとうございました!
Cyan5周年おめでとうございます㊗️

10/3リリースNew Album「Conscious+Practice」から
新曲「Your G…

motto☆派手にね「かんなぎ」Ar&#x2c戸松遥 視聴→https://t.co/h5FlEmTfS9

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする