徳島なら何でも揃うお店

閉じる

楽天ウェブサービスセンター

徳島関係の人気通販サイト

誰が徳島の責任を取るのか

こんばんは!!21日から23日まで連休が取れたので、四国に旅行に行ってきました。ここ数年、香川県にはさぬきうどんの食べ歩きで何度か訪れていたのですが、香川以外の四国は訪れていなかったので、愛媛・高知・徳島はバイクツーリングで訪れて以来、約21年ぶりの訪問となりました!!

20日の夜に夜行バスで愛媛県の松山に向かい、翌日の午前8時半過ぎにJR松山駅に到着。旅の疲れを癒すべく、路面電車に乗って道後温泉へと向かいました!

前回訪れた際は神の湯のみ入りましたが、今回は霊の湯三階個室(1,550円)のチケットを購入しました!!

霊の湯三階個室は、霊の湯・神の湯の2つの温泉に入る事ができ、風呂上りには坊ちゃんだんごとお茶を楽しみつつ、落ち着いた空間の和室で休憩できたのがとても良かったです!!

今回松山では、路面電車に1日乗り放題の「市内電車1Dayチケット」を購入したのですが、このチケットでいよてつ高島屋の大観覧車「くるりん」に無料で乗る事ができたので・・・

約37年ぶりくらいに観覧車に乗ってみました(笑)

愛媛では水道の蛇口を捻ると、みかんジュースが出るという噂を一度は聞いたことがあるかと思いますが、ここえひめ愛顔の観光物産館には・・・

その蛇口が設置されていました!!早速100円でカップを購入して蛇口を捻ると・・・

本当にみかんジュースが出てきました!!このみかんジュース、みかんの味が濃厚で美味しかったです!!

また、この物産館には蛇口のみかんジュースだけでなく・・・

蛇口のみかんジュースがデザインされたTシャツも販売されていました!!(笑)

道後温泉公式HP

えひめ愛顔の観光物産館参照HP

「徳島」はなかった

昨日徳島県旧吉野川で開催されましたBASSER誌主催のワイルドカード

契約スタッフ
野村俊介選手

残念ながら、少し足りず2位フィニッシュ

ホントにあと少しでした
応援ありがとうございました

徳島 関連ツイート

③徳島(出身地)、愛媛(居住地)、香川、兵庫、大阪、京都、和歌山、東京、千葉、神奈川、沖縄 https://t.co/s5OUCGKwhk
三田さん!群青色に黒系です!東京帰宅後、久慈暁子さんや宮澤さんやカトパンさんや永島さんや宮司さんや堤さんや海老原さんや井上さんやめざましの方と食事会しましょう!徳島さん!水トさんや枡君と独立されるのでしょうか?市來さん!宜しくです!最近、海外の方との方が縁深いように思います!
徳島への熱い視線…!!!