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複眼の構想レベリング

※迷い込んでくる人多いけど、2018年初めの記事だよ

俺もこのゲームゴミ化してもうやってねえからメタ知らねえし参考にはならん。

あんまね、モバレジェプレイする訳でもないから中級者からは全く参考にしなくて良いんだが、vainglory同様にヤバイ奴はやばいので一応書いていこう。

ま、基本的なことわかってればマスター〜グランドマスターならソロでも仮にサポーターやタンクヒーローでも負け込む事はない…と思う。

サポートは勝率良くないからわからんが、ナナとかアンジェラ?とかフクロウとか普通に脅威思うし。

タンクはね、全体的に調整やバフかかったみたいで、一人でも全然行ける、前は一人にされるとop以外割とマジどうしようもなかったからな。

知らないキャラ山のように増えててね、かなり右往左往したけどまあ……根本的には大して変わりないよ。

※追記3/2

書くの忘れてた。

ミッドは主にopやレイトキャラ等が行く。

つまり、レベルが早めに上がるのがミッドなんだ。

っつっても脳死で真ん中行ってもレベルが爆増するわけではない。

下記にある基本ファーミングしつつでしっかり上がっていく訳だな。あと死んだりレーンで押し負けても上がらんわな。

例えばどのキャラかっていうと…まあ人それぞれ。

ホントはライラとかレイトハンターキャラがいいんだけど、メイジがミッドに来ると序盤対面負けしやすい。

ミッドで序盤対面負けすれば滅茶苦茶不利になり、超戦犯なのでだったらはじめからメイジ辺りが非常に楽である。

メイジかopハンターかなぁ…。

ナーフされた古いハンターが行くと、相手がバカで仕方なく介護としてやってきたタンクやサポーター一人ならかなり勝率があがるが、別にそんなのメイジでも一緒なのだ。

だったらハンターはサイドでシコシコ稼いでたほうがマシなのである。

ここは正直難しいところで、ミッドでやれないなら普通にサイド行けって話だが、op使うなら高い確率で真ん中行かなきゃいけないんだよね。

っつーか下手ならop使うなって話だが、そういう馬鹿とは会話にならなそうなのでここは放っておこうか。

ついでアサシンも真ん中は良くない、俺もランスロとか使ってる時にミッドが空いて仕方なくってのは少なくないのだが、俺だけ無双キルできて負けるだけである。

ジャングラーなんて放っておいてもそこら狩り尽くして勝手にレベル上がるのに、敵より圧倒的にレベリングしすぎても味方が弱くなってしまっては意味がないんだよね。

だから俺は個人的にもアサシンやファイターは(成績は良いだろうが)苦手かな…、低レベルで安全に敵をボコれるキャラが得意かも。

まメイジはキャラによって全体をガリガリ削れるから仲間が微妙に育成されて無くても勝ちにいけるから除くが。

・はじめの立ち回り

トップ、ミッド、ボトムで2:1:2が理想かな。

ハント持ってルーン的な奴やミニオンブレード装備してジャングル特化したキャラじゃないなら、開幕ジャングルは全くおすすめしない。

基本的にレーンミニオンを先に潰したほうがよりお金や経験値が手に入りやすい。

アサシンキャラが開幕バフは別だが、これも各所で複数人やってれば当然ファーム合計値で敵に負ける、無駄すぎ。

まずはレーンミニオンを倒そう。

早めに排除できれば、ジャングルに向かう時間が出来るはずだ。これで一気にレベリングが出来るぞ。

それを二回くらい繰り返したなら、その辺りからはファーストタワーを折ることを優先したい。

ジャングラーはジャングルに篭もらない事。

仲間を助けるのが目的で、レベリングが重要なのはどちらかといえばハンターだ。

ハンターが押し負けたら元も子も無いぞ。目の前でタワー殴られてるのに無視してミニオン叩くのはおかいいでしょ?

まあ死んだとか押し負けてるとかじゃなくて、他の仲間がそのタワー無視してるならその限りでもないが。

タワー一個折るってのは、その分安全地帯が増えると言っても良い。これは他のmobaも同様で、基本的に折られた数不利になるし、折れば有利になる。

とにかく死なない様に折ること。

どちらかが一方的にボコられてるとかではなく、お互い全くキル取られずにタワーを上手く圧倒しているのが本当のGG(いい試合)である。

キルで押し負けて、戦況が不利な状態ならその時こそキルを狙わずに防御に専念する事で試合をひっくり返す事が出来る。

負けてる時はハンディ背負っているのだから攻めないこと。

勝ってる時も同様に、余程実力差がない限り一点を攻めるよりも、全体のミニオンを押し上げるなど後々有利になるような立ち回りをすること。

例えばキルデスが20:1で勝ってるとして、レイトまで敵が持ちこたえて、両端のミニオンも無視してセンター突っ切ろうとしたら、いつの間にかそこまで差がなくなったファーム差の都合で一気に全滅した。

ここで敵がこちらのタワーをチェーンしたら、戦況が不利になるどころか一発で負けることすらある。

よく考えて動くこと。

それで味方が真ん中に集中してるからバックドアを取る。これもまったく良いとは言えない。

ミニオンを押し上げることは重要だが、格好つけて戦線から離脱してまでタワーを折るということは、かなり限られたケースでなければ全く特にならないのだ。

味方が全滅する可能性を飛躍的に上げてまで、バックドア取る意味があるのかよーく考えてみよう。

全滅すれば

例えばキルデスが20:1で勝ってるとして、レイトまで敵が持ちこたえて、両端のミニオンも無視してセンター突っ切ろうとしたら、いつの間にかそこまで差がなくなったファーム差の都合で一気に全滅した。

ここで敵がこちらのタワーをチェーンしたら、戦況が不利になるどころか一発で負けることすらある。

ここのくだりがもろ現実となって現れるだろう。

人数差等色々計算した上でやること。つまりバカがバックドアしてもなんにも良いことはない。

これはロードの取得も同様なので、無闇矢鱈にロード狙いするのも良くない。

最悪でも5:3か、有利な状況下での5:4程度を目安に。

・ヒーロー考察

・ハンター

はじめはタワー防御とレベル上
に専念する。

念の為言えば、ロジャーはともかく、基本仲間ありきのハンターでジャングラーをやろうとしないで欲しい。

出来るか出来ないかじゃなくて、向いてない以上ジャングラーとして無能。

単純的に火力が最強なので、タワーを折ることを優先したり、敵のチャージャーを一瞬で溶かすが重要。

・ファイター

ジャングラー枠だが、まあキャラによる。

例えばルビーや龍(名前変わったブルースリーのやつ)はタンク型が基本な為、ジャングルは効率が悪い。

タンク要求する人任せ野郎がタンク連呼することも多いが、アルゴスとルビーとか、タンク型のチャージャーが二人も居れば別にいらねーんじゃねえかなって時々思う(チャージャー→イニシエーター→開幕で盾になりながら突っ込む人)

で、ファイターが足りてない超火力型の時はタンクがいないと何もできなくなる可能性が高いので、その時にタンクが大活躍するのではないかと。

つか俺は親切だからvainでロームばっかやってるように割とタンクやることが多いが、不安なら自分でやれ。

タンク連呼する奴でうまかったやつって見たことねえわ。

そしてジャングルは子龍やアルカード、アルゴスみたいなタイマンで強力なプレイヤーが基本的に練り歩く事になる。

うわぁぁぁ

し…子龍がジャングルを練り歩いてる!!

・アサシン

カリナとかランスロットとかたくさんいるよね、紙装甲の瞬間火力型です。

まあでも特化型な以上基本的に二人はいらない。

本当に一人でいいから被せないように。

基本的にジャングルを回ることになります。

オブジェクトダメージも高いので、タワーやレーンミニオンの排除も割と効率は悪くないです。

基本的にある意味でロームであり、四方八方回って敵を威圧しながら困っている味方がいたらすっ飛んで行かなきゃいけない役職のため、下手なアサシンがいると、そいつが如何にキル取ろうが負けます。

戦犯MVPの代表例なので、アサシン使って成績出して勝率悪いなら、ルールや味方を助けることを少し勉強したほうが良いかもね

また、敵が死にそうな時に攻撃するのではなく、殺しきれるだけのHP量を計算して殺しに行く。

後ろからキル取るだけとかマジでいらないので…

普段仲間が弱くて勝てない…って言ってる人にはアサシンは基本的にオススメしません。

自分が強いという勘違いを増長させますし。

サポート→

基本的に要らない子扱いですが、集団戦時に居れば他のキャラよりも圧倒的に勝率があがる為、基本的にはレイトに向けたゲームメイクをする。

つまり、第一に死なないこと、味方を死なせないこと。

敵に執着するのは絶対にNG。

味方を強くすること。もしめちゃくちゃ味方が弱いと感じても味方を強くする。

単にレベリングが下手なだけの可能性や、他の味方の妨害で弱くなってしまっているだけの可能性も十二分にあるためだ。

同等のレベルや、人のレベリングを妨害してまでレベル上げてるに関わらず、フィーダーになってる奴はさすがに無視しても良いかもしれないが。

そんな感じでしっかりレイトまで持ちこたえれば、ようやくアドバンテージが取れるようになってくるため、あまりその差を開かせる真似をしない事。

タンク→

前にでつつも死なないこと。

如何にタンクでも死ぬことが仕事…な訳ねーだろ。

どんなmobaでもダメージトレードっつって、死にそうなら引っ込んで別のキャラが盾になるのなんざ当たり前なので。

死にそうならしっかり安全圏でポークする事。

まあミリ単位でもそうそう死なないのでリコールしないでポークしながら回復を待つことが最善だろう。

そんでベイングローリー3v3のタンカーよりは圧倒的に火力や有能なccが多く、あれやれこれやれ等と訳のわからない自分よがりの命令を下される事はないので結構ゲームとして普通に楽しめるだろう。

メイジ→

レンジの特化火力型や範囲火力型のエキスパート。
キャリーヒーローになり得る強さで、タワーを折りにくいハンターみたいなもの。
時に5人と対峙しても全滅させられるだけの能力を持つが、極めて防御は薄く、使い手の技量ががっつり現れる。
アサシンもそうだが、メイジを使って勝率が低いなら、明らかに戦犯かましてると思われるので注意。
下手なアサシンはゲームをぶち壊して味方を弱くするし、下手なメイジはフィードになって敵を強くする。
また、範囲でぶちかましたり、火力があるので戦績も良く見えやすいが、その分負ける時死ぬほど成績が悪いなら、やっぱり使い方がかなり下手で相当足引っ張ってると考えられるので、懸念する。このゲームで負け方は割と重要だと思う。
また、距離が基本的に長いため、アサシン同様に敵のメイジやハンターを一瞬で溶かす役割なども重要になる。

結局どれも戦犯かませば戦犯になるので、初心者にオススメとかそういうのは具体的に難しいが、ゲームメイクを破壊された時が一番逆転するのが難しいので、下手なプレイヤーはアサシンはだけはオススメはしないし、アサシンで勝てないことに嘆いてる状態なら本人の問題が強すぎるので即刻アサシンはやめるべきかなと思われる。

・最後にゲームをするに辺り

まだ始めたてや初めてない人に一応色々忠告したりもしよう。

取り敢えず類似の有名ゲームだとベイングローリーがあるね。

まあ向いてるとか向いてないとか個人的に考察すると、

1,リアルでゲーマーが多いならVaingloryの方をおすすめする。

2,ネットで仲間作りながらプレイしたい人はモバレジェをおすすめする。

3,ソロプレイしたい陰キャはVaingloryをおすすめする。

4,ソロプレイしたい陽キャはモバレジェをおすすめする。

5,喧嘩しながらプレイしたい人はVaingloryをおすすめする・

6,みんなで仲良くワイワイしながらプレイしたい人はモバレジェをおすすめする。

7、問題や面倒事をスルーできる力に長けているならVaingloryをおすすめする。

8,問題や面倒事が発生した時に運営が真摯に対応する方が良いならモバレジェをおすすめする。

9,気が長い人にはVaingloryをおすすめする。

10,別に気が長くない人にはモバレジェをおすすめする。

11,変わらぬゲーム性や戦略性を必要としない人にはVaingloryをおすすめする。

12,多彩な戦術等を楽しみたい
人にはモバレジェをおすすめする。

13,人と関わりたくない人はVaingloryをおすすめする。

14,人と関わりたい人はモバレジェをおすすめする。

15,限られたヒーローをしっかり勉強してプレイに臨みたい人はVaingloryをおすすめする。

16,たくさんの多彩なヒーローで飽きないゲーム性を求めている人はモバレジェをおすすめする。

なんかベインのことボロクソに言ってるような気もしたが、ある程度事実だしそれでも人気な以上なお面白い部分がいっぱいあるってことだ。

そうだね例えば。

17、信じられる仲間と手と頭を最大に使って勝利した時の達成感を味わいたい人にはVaingloryをおすすめする

と、いうのもそもそもvainは一人強くても、足引っ張る人がいると破格なほどに全体的に弱くなりやすい。

18、身につけた技量でみんなを魅せるプレイしたい人にはモバレジェをおすすめする。

勿論ゲームメイクの妨害をされると、どうしようもないほどに負けてしまうことも少なくはない。

だが、その前提を差し引きしても、少なくともどのヒーローも割と器用なので、個人個人のプレイスキルに明確に差が出やすいのがモバレジェだ。

勿論その限りではないが、前半でどうしよもなかった一人の強いプレイヤーが育つことで大逆転はザラにあるのも○。

それを踏まえてもドキュメンタリー性はベインだが、ドラマ性は割とモバレジェかも。

レベリングオワタ(^o^)/

〇装備&クリスタ
バランス調整後は
属性>アタック>クリダメに!

与ダメ重視なら
属性剣◇属性
バランス重視なら
サウロブレードL5・L6

ウィルレガシーⅡにスタンピード
デスペラードと盛り沢山!
特殊カチュラ・加護石は安定の価値観で、
ミリーチェリストは神装備
!!WARNING!!

装備構成には
「2スロ装備」が多分に含まれております
ですがグラディエーターは、
「スロットの数は与ダメの差」
でしかないので、
単スロ・スロ無しでも
十二分に戦うことが出来ると言う事を
覚えておいて下さい。
グラディエーターの場合は、
調整前は
「クリティカル補正寄り」の方が
ダメージが出ると言われておりました。
ですが、
バランス調整によって
クリティカルダメージの計算式が
変更され、
「アタック増加クリスタ」の方が
与ダメが上がるようになりました。
更に最近のボスともなると防御力が高く、
「キャラとボスとのレベルの差し引き値」
も拮抗、若しくは超過してしまいますので、
素アタックが下がる傾向にあります。
グラディエーターのクリスタには
武器には◇サウロⅡ
他には◇イデアウス

が、
バランス重視なら
鉄板となります。


特殊に関しては、
断然、

イデアウス>ベルゼノイド

となりますので、
ノイドはいらない子です。


ただ、

追加に関しては、


確かに

イデアウス>ラーアトン

ではあるんですけれども
その差はテンペ1発数千……

お財布と相談して、
お金が無ければ逆に、

今はお安いラーアトン

という選択肢もありだと思います。


まずはじめに『剣』ですが 

「サウロブレードL5・6」が

ぶっ飛んでます。

ただでさえ申し分ないプロパティに加え、

Sを20振るごとに

物理・魔法耐性+1%

という隠しプロパティのお陰で、
装備するだけで現時点で、
もし上限がなければ、

物理・魔法耐性+21%over
(Sの値で数値が変わります)

がオマケで付いてきます。
この剣があるかないかで、
装備構成がガラリと変わってきます。
例えば

サウロブレードL5
◇サウロⅡ

を主軸に、

オーダーべロウ◇アルディ

再強化フォルス◇ラーアトン

カチュラのお守り◇アタック系クリスタ
または各属性クリスタ

という装備構成でも、
大体のボスはいけちゃう感じになります。
ここは少し頑張って
「サウロ宝箱」をコツコツと開けて、
サウロブレード、狙うべきです。
引きがよければ、
最高のコスパで手に入るかも知れませんしね!引きが!よければ!
そして
余裕があれば
サウロブレードを
上位互換のL6に
ランクアップしましょう
そんなにそんなに
変化ないので後回しでも
いいけどね。
ちなみに私は L5しか持ってません笑
なのでここからは、
サウロブレードがない場合の装備構成を
紹介します。
まずは汎用性に富んだ
ウィルレガシーⅡ

これはバランス調整による
Aの天井廃止
のおかげで、
ますますテンペ用武器として
定着した感があります。
ウィルレガシーII
ATK:293-308 DEF:10 ATK+18% MaxHP・MaxMP+15% 命中+15% 回避+20% 物理貫通+18% アイテム回復+15% ATKがAGIで少し増加
「どうした運営」
と言わんばかりの
相変わらずのぶっ壊れプロパですね
しかも隠し要素で
防御力がアップしますので、
これ一本で事足りますから琴奨菊
そして最近、生産で増えた剣がいくつか!
まずはテンペ型にやさしい

スタンピード
ウィルⅡから無駄を省いて
(ムダはひとつもないんだけども)、
与ダメに特化した剣です。

特化という程上がる訳では無いので、
犬的にはウィルⅡをオススメ。


更にもう一振り!
魔剣デスペラード
こちらは歴代最大のattackと
attack上昇値を誇る剣です。
スキルディレイに物理貫通も!
ただし呪いの剣なので、すぐ死にます笑

◇に武器のオートスキルを相殺させる
ものをチョイスしないと使い物に
なりません(´nωn`)

なので単スロなら◇ラグエル
2スロなら◇ラグエル◇サウロⅡ
をオススメしときます(´∀`*)
与ダメ重視なら
属性剣◇属性です。
コチラは単スロでも属性が噛み合えば
ウィル2スロより
ダメージは上です。
単にリーズナブル&汎用性なら
ミラーソードシリーズ
ダメージは若干下がるものもあるが
付加価値重視なら
火…エアルエスパーダ◇ヴェーテンデス

フリージアソードⅡ◇ブルーレイン
(コチラはミラーソード氷力より与ダメは上)  

地…エメラルドロアⅡ◇オーラムテウス
(コチラもミラーソードより与ダメは上)

風…ゼーヴィントⅡ◇シュツルム 
(テンペ型でAが300以上なら氷力より上)
闇…ラミアIV◇へイリオス

光…エクスカリバー煌◇ニニギ
私の場合、
属性剣のクリスタは各種◇属性で
まとめてみました。
例えば、地属性の「テオ」相手に
「獅子王剣285◇グラパゴス必殺4」と、
「獅子王剣285◇ヴェーテンデス貫通2」では、
☆能力の違いはあるにせよ、
与ダメはヴェーテンデスの方が上です。
コスパは◇サウロⅡやイデより安く
集めやすいので、困った時には◇属性を。
最終目標としては
全属性剣◇属性◇サウロⅡ
☆○○の加護
と揃えたいところです。
敵の属性に合わせて剣を持ち替えるか
全モブ対応の一振を持ち歩くか……

それはプレイヤー自身の
判断で(๑•̀ㅂ•́)و✧
無…断トツのインスレクター
次点でエアストラムIII
ここは現在、◇サウロⅡ挿しです。
エアストラムの再強化がきましたが、
それでもインスレクターの方が強いです。
ディレイマイナスの為に
エアストラムをチョイスするのは
序盤だけでしょうジョヴァーニ
ラミアIVは「攻撃時に確率でHP吸収」
というプロパティがあって、
サムライさんの
「桜花」ほどではありませんが
生存率が上がります
意外と重宝するのが
光…クラウソラスIII。
闇属性相手に使えるのは勿論ですが、
魔法耐性+14%
アイテムディレイ-1秒
も付いていますので、
ボスによっては選択肢に入ります。
抑えておいて損はありません。
属性剣ではありますが、
汎用性を見込んで◇イデアウス
または◇サウロⅡなどがオススメです。
今はイデアウスもサウロⅡも
値段がどんどん高騰してますので、
同じ与ダメを期待出来る
◇オリティウス先生
をイデアウス、サウロⅡを手に入れるまでの
繋ぎとして使っても
いいかもしれませんね!
マイナスプロパが……
あれだけども……  
「対無属性」に関しては、
インスレクター」が強いです。
ネックは「ディレイ+1秒」。
これを他装備やアルクリで打ち消すか、
またはそのまま使うかで結果は変わりますが、少なくとも、
アイズによるレベリングには大重宝します。
アスラムの場合は、
最近、2スロを手に入れることが出来たので
◇サウロⅡ◇スコルピアを挿し、
★高速冷却Lv4
を付けて打ち消しています。
装飾の高速冷却Lv5と相まって、
アタックが3%下がってしまいますが、
それでも無属性相手になら、
単スロだとしても!
ウィルレガシーⅡ◇サウロⅡ◇サウロⅡ
よりも与ダメが高いです。
『俺まとめ』的には、
他の装備に関しては現時点で、
身体装備……
耐性型
オーダーべロウ◇イニリバ
火力型
オーダーベロウ◇アルディ
べロウは未だに
鉄板装備ですね
みんなが2スロ狙いで篭っているおかげで
かなりの数の1スロが安く出てるかと
思います。
攻撃力、基本D値、耐性、ディレイと
欲しいものは全て揃う必需品。
追加装備……
ここは生産で新たな鉄板装備が産まれました!
最速テンペ型
颯のスカーフ◇イデアウス
A1に付き
0.75のattack上昇
クリティカル強化に
スキルディレイも付いた

モンティのA版

とも言える優秀な装備です!

再強化フォルスを上回るプロパティ
生産品なので強化は望めませんが、
しばらくはこれを超える装備は
出なさそうです。


総合力で次点として
再強化フォルス
となるでしょう。
Dに振
れないテンペ型は、
モンティよりこちらの方が強いです。

物理貫通+10%

の隠しプロパティもありますから!
超精錬してもD値は低めですが、
そこは耐性でカバー。
まだまだフォルスには
現役で頑張って頂きます。
ありがとう、いい装備です。
現在は
再強化フォルス
◇トトラス◇トトラス
にして、無属性専用にしてます。

与ダメだけを考えれば、
他にも

情熱の羽衣

水信脇差
(バフが付くとフォルスを上回る)
などもありますね!





ヴァルキリー型
強化モンティ◇イデアウス
Dカンストならコチラですね。
ヴァルキリー型に大事な目眩確率にも
影響するD値
ヴァルキリー、ヴァレンティア、
ヘルヴェルヒルトのスキルディレイにも
影響してきます。
ピラーの与ダメも当然上がります。
それぞれの型のステ振りによって、
追加の選択肢が変わってきますので、
目標を持って育成、調達して
いきましょう。
グラにとって以外に重宝するのが
再強化バルバロティタ。
バルバロティタ(再強化版)
DEF:13-19 ATK:23 ATK+14% 
スキルディレイ-1.2秒 命中率-15% 
気絶時間-1秒 STR+10

テンペ型なら
スカーフ>フォルス>バルバロ>モンティ

ヴァルキリー型なら
モンティ>バルバロ>フォルス>スカーフ

と与ダメが安定しており、

スキルディレイと気絶-1秒付き。

選択肢に入ります。
なにより、上記の4種の中で1番
2スロが狙いやすい
というのも大きな魅力ですね!
属性専用追加として、
一通り揃えたいところです。
犬はまだ出てませんが……

特殊に関して

アスラム的には
火力用の特殊として
機眼の腕輪◇イデアウス◇イデアウス
そして新たに
ワイルドリング◇イデアウス◇イデアウス
を常備しております。
ワイルドリングを使う場合は
体装備を
べロウ◇イニリバ
にチェンジ。
足りない耐性を補います。
それでも厳しい場合は、
ワイリンを機眼に変更したりして
丁度いい耐性と与ダメのバランスを
狙うようにしています。


他にも与ダメ重視で考えるなら

テンペ型なら
斥候の指輪
また、面白いのが
新たな生産特殊の
感圧式強化AI
これはグラディエーターの場合、
IとSの差異がカンスト時で
452
つまり「攻撃力」バフ中は
attackが4秒間452+20上がります!
しかもほぼ100%の確率で
上書きされていきますので、
テンペ型でもヴァルキリー型でも
ワイリンと同等の火力を
叩き出せるシロモノです。


ここで、
グラディエーターが使えるであろう
特殊の与ダメ順位を
犬目線で発表いたします。


①ワイルドリング
/感圧式強化AI
②斥候の指輪
③凶石
④ホーネットピアス
⑤猛進の腕輪
⑥キリングシード
⑦アトレータリング
⑧機眼の腕輪
※あくまでも単純なダメ比較ですので
参考までに。
(誤差の範囲内)
他のプロパを加味して特殊を選びましょう。
総評として
やはり属性絡みのワイリンが
未だに与ダメが高いということ
あと、
アタック上昇値の割には
健闘したといえる
「ホーネットピアス」
これにはどうやら
隠しプロパがありそうだ
という事ですね!
ともあれ、
「感圧式強化AI」
「斥候の指輪」は
マイナスプロパも無く優秀なので、
他の特殊2スロを手に入れるまでの
繋ぎの1スロ
としていいんじゃないでしょうか(´∀`*)



それぞれ、マイナス面や
プロパによる制約がありますので
よーく調べて吟味しましょう。
意外にアトレータは
スキルで戦っていれば反動ダメが無いので
使い勝手はいいかも知れません。
何気にオススメです。
そして

剣職の特権である

ミリーチェリスト。

高価なクリスタが無くても、
ミリーチェリストのおかげで、
結構な種類のボスがソロ出来ちゃいます。

V1だとしても
HPが6万を超えるミリーチェリスト

こいつを主軸にした
装備構成も、
なかなかに楽しいのでオススメです。


「そんな特殊もってねえよ」
という方は、


シナリオで貰える

『カチュラのお守り』
『主神の加護石』

でも充分だと思っております。
カチュラのお守り
DEF:0 異常耐性+5% 範囲軽減+5% 
割合軽減+5% 物理・魔法耐性+5%
これに◇魔道士(魔法耐性+18%) 
をぶっ挿せば♂
異常耐性+5% 範囲軽減+5% 
割合軽減+5% 物理耐性+5%

魔法耐性+23%

の『魔法のお守り』の完成です。
更にシナリオ6で手に入る
「種神の加護石」

種神の加護石
DEF:0 種神スピーシアの力が込められた加護石
入手:
売値:
備考:トレード× スロット:2
2スロですので、
◇イデアウス◇イデアウス
◇イデアウス◇イニリバ
なんて組み合わせで使い切りましょう。
犬の装備構成としては

強化オーダーべロウ
◇イニリバorアルディ

颯のスカーフ◇イデアウス◇イデアウス

これに
機眼の腕輪◇イデアウス◇イデアウス
ワイリン◇イデアウス◇イデアウス

物理や魔法がキツイなー思ったら

ミリーチェリスト
◇イデアウス◇イデアウス

にチェンジ。
という感じでソロしてます。

ウラドゥームだって
スロなしでソロ行けちゃうぜ!
……ボタニュートはきつい……

弱いボスは
「属性剣◇属性」で

強いボスは
「ウィルレガシーⅡ」
「サウロブレードL5・6」

等と用途に使い分けして
戦って参りましょう。







レベリング 関連ツイート

RT @akinonika_mgmc: 「異世界のレベリングはプレイヤーキルで!」-第2話作戦準備-を読んでみませんか? – 『MAGNET MACROLINK』

事前に便利アイテムや便利魔法や便利悪魔を用意しておくと、作戦立てるのは楽ですよねってお話。

性格が悪い人におす…

 2020/05/21 03:18 1jp__
大阪城を進めるつもりが、FGOの4章❓をやってる途中に寝てしまった…。杵さんレベリングもしたいのにな〜(°°)

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