レベリングはとんでもないものを盗んでいきました
半年前ににレベル別適正狩場を書いたけど半年もたてばオンラインゲームは別世界よということで改めて加筆修正いたしますです。
前回の記事をベースにしているので同じとこもある。
最後に狩場速見一覧表つくった。
覚醒前はファーストキャラは問答無用で闇精霊の奴隷やってろ
適正のAも書いてるけどものっすごく適当だから気にするな。
LV56
覚醒になれるのもあってメディアで狩り奨励
メイン A130 D200
立地が非常にいいメディアの優良狩場として有名。ネームドもちらほらといるが適正のADならば問題はない。メディア狩場の中ではゴミ泥換金効率が高い方で経験値もいいため人気狩場の一つであった。レベリングついでに金策もしたい欲張り物の俗物向けの狩場。
廃鉄 A120 D200↓
非常に狩りやすくルートも分かりやすい。人気だが広いため割と大丈夫。装備が大量に落ちるのがいいところでありわるいところ。ネームドが大量にいるが避けて狩りをすることがは可能。ネームドが落とす「禁忌の書」狙いで来るユーザーもいる。
腐敗(エルリック寺院) A150 D210
金策しつつレベリングができるところだがMOBの配置が独特であまりおすすめはしない。ソサンが混んでるときに使おう。現状おすすめできない狩場。
ソサン A160 D250
全ての狩場で最も狩りやすい神狩場。換金できるごみ泥が3種類もあり、0.3LTと重く金策として利用するには重量課金、メイド課金必須。単純にレベリングとしても優秀。でも重量OVERやらバッグMaxやらいろいろ面倒なところ。アカネ多発地域。
現在は過疎っている狩場である。金策として騒がれていた時代もあるが完全に時代錯誤の遺物なのでレベリングとして利用するのは良いがさっさとバレンシアへ行ってしまおう。
ハスラ A160 D240
完全に金策用の狩場。ごみ泥単価1600とバレンシア中級狩場以上の高さ。ただ経験値がゴミなのでここで金策するくらいならサッサとレベリングしてバレンシア行こうね。レア泥に古代ベルト
兵の墓 A170 D250
金策しつつレベリングができるが、MOBの配置がゴミでネームドもうっとうしく、非常に狩りにくい。ここで狩る理由はみじんもない。ギルクエ用。
リングウッドの森 A160
バデュス狩り。あまり知られていないがカーマス地域の北西。マップの西の端。ソサンよりやや敵が弱く湧き、密集度ともに完璧。ごみ泥も1種類で0.1LTと親切。正直なんで不人気なのかわからない←立地
→メディアでの狩場の選択肢は非常に広いので柔軟に対応してさっさとレベル上げてしまおう。覚醒後はレベル1つ1つ挙げるの大変だけど上がったら目に見えて強くなるよ。56→57なんで一瞬。 特にこだわりがない限りはメイン族あるいは廃鉄でレベリングすることを奨励。
LV57
バレンシアデビューしてしまおう ステが足りないならまだメディアね 紹介するのはすべてバレンシア入門レベルの狩場
絶対にマルニが使える狩場で狩れ
バシム A150 D230
くそ雑魚猿。これが倒せないようならバレンシアはあきらめてメディアで狩ろう。マルニ石が利用できるのでこのレベル帯だとおそらく最高効率が出せる。レア泥がないため金策としては不向き。マルニあり。
TT ティティウム(砂漠フォガン) A150 D230
これも弱い。砂漠地帯。マップが非常の細長く独特だが狩れる場所は多く密集度、湧きともに優秀。割と人気な狩場ではあるが僻地にあるため空いてるときが多い。レア泥にセラフのネックレス。マルニあり。
砂漠ナーガ A160 D240
PT狩りでお馴染み。これだけでLV61までいけるといっても過言ではない。PTで狩るならA180くらいあったほうがいい。ギルド内でやる分にはどうでもいいね。レア泥はTTと同じくセラフ。
今はナーガPTはほぼ絶滅している。マルニあり。
→やはり王道は砂漠ナーガである。次点でティティウムだが砂漠地帯が嫌な場合、あるいは捨てに自信がなければバシムとなるだろう。いずれの狩場も金策としては二流以下なのでファーストキャラの場合はさっさと次のレベルを目指そう。
LV58
バレンシア中級クラスの狩場へ挑戦しよう。この辺が厳しいようなら一度装備を見直してみよう。
ガハーズ盗賊団 A160 D260
コスパの高い金策兼レベリング狩場。ごみ泥が単価1600?あり非常に良い。ネームドのガハーズの影を倒せないとやや厳しいが影に接触しなくてもいいコースが存在する。古語が割と落ちることや砂漠地帯でないなどの理由で人気狩場。古語を売り飛ばすときめたらこのレベル帯の狩場では頭一つ抜けた金策狩場と言える。マルニあり。
三日月 A180 D260
ミカリンが落ちることで有名。アカネの聖地で大混雑。アルシャ鯖の実装などの理由から今はそこまで混雑していない。アカネに遭遇する可能性も以前ほどではない。一連のアプデの影響で三日月守護者が大幅強化されているためやや厳しい可能性あり。マルニ石はないが単純に経験値効率が高く、ミカリンが落ちれば大儲け。PKされてもいい覚悟で行こう。
海賊島 クイトゥ A180 D250
最強金策狩場。また今度別記事起こす。
ただし、現環境だとなかなか面倒ごとが多いのでおとなしくガハーズで金策していくことをお勧めする。
→三日月は正直かなり厳しいかもしれない。ひょっとしたらA200くらいが適正なのかもしれない。ガハーズを私はお勧めしておく。
LV59
ほとんどの覚醒スキルが出そろってきたころ。たとえADが変わってなくても56とは比較にならなくなる。ここからは完全にAD次第になってくるので参考程度に。バレンシア上級狩場が選択肢に入ってくる。
カドリー廃墟 A200 D260
昔はガハーズと大差ない難易度であったがいまでは全く異なる。大幅強化されているのでAが200ないならくるべきではない。とにかく硬直攻撃がやっかいでネームドもやや痛い。大胆な冒険者クラスでないと厳しいだろう。
レア泥にカドリーリング。ごみ泥単価1200と難易度のわりに低い。 範囲スキルが多い職でないと効率を出すのが難しく、レア泥も微妙で金策としても二流。経験値もマルニありきで平均クラス。 完
にコスパが悪いくそ狩場なので非奨励。
バジリスク A230 D260
とにかく敵が固い。本当に堅い。A230程度あってもマジで堅い。修正されたのか知らないが、柔くなった。A200あればそれなりに狩れるだろう。狩場のうんこさは相変わらずで超狩りにくい。ライバルが二人以上もいるとうんちっち狩場になるのでch変更するか殺せ。
バジリスクベルトがでればいいのだが非常に泥率は厳しい。金策としてはカス過ぎるので現状デイリー消化かバジベル現物がほしい人のみが行く狩場となっている。
レベリング金策目的で絶対に行くな
ワラゴンの巣 A250 D300
ラスボス ワラゴン。 ごめんなさい嘘です。行かなくていいです。称号「まるまる」もらえます。
ケンタウロス A210 D270
バジよりは柔いが斧戦士の攻撃は痛い可能性あり。AよりDのが重要かもしれない。マルニ石も使えるし、ごみ泥単価2000↑なのでいいのだが割とぽんぽん狩れる火力がないとうまみは少ないかと。レア泥はケンタベルト。
→A200の壁はわりと大変だと思うので無理ならクイトゥとかガハーズで全然いいと思うよ。無理に背伸びしなくても別にナーガで60lv目指してもいいし、なんなら61までナーガでいける。そして効率も結局ナーガが最強とも聞く。
LV60
おめでとう。バレンシア制圧完了。アクマンヒスは別な。きったねえ砂漠画面に疲れたなら緑豊富なカーマスに行ってもいいぞ。
ルード鉱山 A230 D270
ゴミ泥は2000シルバー。難易度も決して高くないがやや敵が固いため十分なAを持っていこう。地図集めのために行く人はいるだろうが立地がバレンシア北東であるため不人気。それなりの速度で狩れるならマルニもあるし決して悪い狩場ではない。
フィラク監獄 A253(K235↑) D280
バレンシアの南。僻地の中の僻地。そのため不人気。ごみ泥は2400くらいあり、非常においしいが難易度はルードより高め。ルードと同じく地図集めに来る人や砂漠地帯でPKされて監獄送りされたアカネが出没する。マルニがないので経験値効率ではルードに軍配が上がるだろう。
古語の泥がいいことで最近話題。ただしこの狩場をレベリング、金策目的で狩るなら相当なステが必要。さらに範囲技が多い職でないと厳しい。
羽狼 A210 D260
カーマスのナバン草原。pt狩りがおいしいらしい。ごみ泥も2000↑とおいしい。ただ周りにグリフォンやら黒豹がいるので適当なDだと死ぬかもしれない。A220以上あればソロでも効率出せる。
マンシャウム A235~ D280
ダメは大したことないけど堅いのでAが重要。あまりにもAが不足するならpt狩り奨励。
全く持って堅くない。サイレントナーフに次ぐナーフで相当に柔くなっている。完全にソロ狩り用の狩場である。
ゴミ泥単価8000と難易度のわりに破格であるがなかなか大量にゴミ泥を集めるのは難しく、一時間で2~3000は欲しい。職を選ぶ狩場でもありBDやWTZなどが適正。範囲技のない職にとっては地獄の狩場。 レア泥のナク耳が出たら脱糞できる。マルニ石はないし基本的にレベリングには適していない。
フォレストロナロス(森ケンタ) A235(K210) D280
ゴミ泥3600と難易度のわりに微妙だがマルニ石あるしレベリングとして良狩場。金策ではなくてレベリングと割り切っていこう。 割とまじで森ケンタだけで62lvは十分目指せる。61じゃなくて62までいける!!
ガクツム A210 D270
ドリガン地域の人狼を殺せ。一応マルニあるしたぶんレベリングも悪くない。金策はうんこ以下。私の青春時代(レベリング時代)に未実装だったのでドリガン地域のことはよくわからん。
トシュラ廃墟 A200 D260
範囲技を持つ職におすすめの中級狩場。マルニもある。範囲技ないとマジで狩りにならない。廃墟リングが落ちるのと、ゲルビッシュやらマカやら高い水晶が落ちたりと金策としても使える。 ゴミドロ単価はゴミ。
LV61
経験値ナーフされたのでLV62が現実化してきている。効率は圧倒的ガイピンPTでほかの追随を一切許さない
シェレカンの墓場 A250 D280
狩りにくい狩場ではないのだが狩りにくい?。MOB自体は硬直ccをよく入れてくるのでSAやFGを意識していない狩り方をする人には狩りにくいと思えるだろう。 難易度は決して高くないがややMOBがタフ。その割のゴミ泥の単価が異常に低く、レア泥のベルトも本当に落ちない。マルニはあるが数は火力がないと狩りにくい。 何が言いたいかっていうと金策としてもレベリングとしてもやや微妙。
個人的にはレベリングと割り切るならここじゃなくて森ケンタをプッシュしたい。
アクマン寺院 A253(K235) D290
ゴミ泥7500とマンシャウム並みに美味しいが難易度は桁違い。D300近くあっても非常に敵の攻撃が痛く、ダウンや気絶を食らった後に連続攻撃を食らうとHPが吹き飛ぶ。効率的に狩るにはそれなりの装備とPSが要求される。ツン耳なんてでない。いいね?MOB全体に硬直や気絶のccが比較的入りやすいのでそこをうまく生かせば「ずっと俺のターーーーーーン!!!」が可能。 WTZ、DK、MT、BDに大人気の狩場。こいつらの共通点はもう言わなくても分かるな?逆に言えばそれ以外の職は微妙だ。
ヒストリア A261(K253) D300
アクマンよりもさらに難易度が上がる。ゴミドロ単価17000と頭がおかしく、かつ、スクロでドロップ量が大きく伸びる(気がする)うえに古語の泥が非常によくなる。現状狩りでの最強金策狩場であり、要求ステが大きい分リターンも大きい。ただし漠然と狩るのではなく、「釣り」という技術が必要になっていて敷居は非常に高いハイエンド狩場。 古語を売るなら時給50mは期待していい。。
ガイピンラーシア A235(クツム装備) D300
クツムならA230が、ヌべならA250付近が想定される装備。しかもPT狩りで、である。PT狩り狩場として有名でルートが確定しており、釣りを交代しながら行って集まったMOBを袋叩きにするというほかのPT狩りでは見られないものが見れる。
攻撃が非常に痛いため、油断すると一瞬で死ぬ。ごみ泥12000と頭がおかしいため時給は20mでる。レア泥のツ
ベルが出たらPT分配で22m入る。
経験値も頭がおかしく、1h傭兵バフ入れれば1%は余裕で超える。
現環境では一日4~6hやれば一か月で、2h程度でも2~3ヶ月で62lv達成は可能。
近いうちにガイピンPTに関する記事を上げます。
LV62~
経験値は完全にガイピンPTだが・・・
ミルの木PT K230 D300
いろいろ最近テコ入れされて3人用のPT狩場となった。私自身きちんとミルをやったことがないのだがゴミドロが17500くらいあるので金策として非常に優秀。時給30m↑で40m程度は期待できるそうな。
ハイエンド狩場として ヒス、ガイピン、ミルをあげるなら
経験値: ヒス<<ミル<<<ガイピン
金策: ガイピン<<<ミル<<ヒス
まあヒスはソロでやらねばならないので難易度としては頭一つ抜けているだろう。
ミルの木のいいところは3人集めればできる(PTが成立しやすい)のと、ガイピンほど痛くなく、死ににくいところ。そのためミルはK230より↓くらいの募集が妥当であると個人的には思う。たまにK240で募集して全然集まってない人がいるけど、他人にそこまでやかましく火力求めるならよって思う。そんなに金欲しけりゃヒス行け。
狩場速見一覧表
目的:レベリング
56→メイン族、廃鉄鉱山
57→ナーガ、ティティウム、バシム
58→ナーガ、ガハーズ、三日月
59→ナーガ、ガハーズ、三日月、ケンタウロス
60→ナーガ、ガハーズ、三日月、ルード、森ケンタ、羽狼
61→ガイピン、森ケンタ
62→ガイピン、ミル
目的:金策
56→メイン族
57→ソサン
58→三日月、海賊島、ガハーズ
59→三日月、海賊島、ガハーズ
60→三日月、海賊島、ガハーズ、マンシャウム、羽狼
61→三日月、ガイピン、ミル、ヒストリア
62→ミル、ヒストリア
レベリング、あんしん、あったか、あかるく元気!
正直こういう内容の記事はいつか書きたいとは思ってたんだけど、いろいろ特定の職に関してあれこれ批評めいたことすると批判が多いと思うので控えてた。
んでもこういった内容のことはギルドWiki(ひよこではない)に実は前からつらつらと書いていて、せっかくなのでこちらのブログでも加筆修正を加えつつ書いておこうと思った。
幾度の悲しみ(ナーフ)を乗り越えて僕らは強く(精神的に)なっていく。
まあ職装備変更券も常設されることになったし、転職を~って人がリアルでもゲームでも多い時期でしょ。
ただ、転職は個人的に進めません(ゲームのな)。 私は完全に転職浮気ガ〇ジだけど基本的にはどの職もでも装備整えてPS磨けば強い。
狩りやPvPがうまくいかないのを職のせいにして転職をするのは簡単だけれど、それって毎回0からのやり直しだから。 またその職になれたり、SP稼いだり、研究したり、レベリングしたり、って手間が生じる。
他職に触れてみて研究して、理解することはPvPに関しては非常に大事なことではあるのだけれど、せっかくプレキャラがあるのだからそういったものを利用してみてから考えるってのもありなんじゃないかな?
きつい言い方で何様だよ!って感じだけど、まず対人をしようって人は最低ラインのテンプレ(A253、全身ボス真4あるいはそれに近いビルド)になっていないとそもそも土俵にすら立てていない。
そこまで達するのが大変なのは百も承知だけど、そこを目指しておいて何度も何度も転職を繰り返していてはゴールは遠のくばかり。
実際私もいろんな職に浮気してきた経緯があって、遠回りをしてきた。無駄にはなってないし、他職理解にもつながっている。だけれど私のステという点での成長速度は1/3ほどになったように思う。
ま、所詮はゲームなので。楽しければいいのですけどね。今やっている職が楽しくなくて、飽きてしまって心機一転して他職を触ってみると新鮮味があって楽しいって気持ちはよくよよくよくよくわかる。
んでもそのたびに武器変更券を使ってしまうまえに、装備を売っぱらって買い替える前に、きちんとその職を触れてみて、もう一度自職を触ってみて、それでもと思えるなら転職すればいいんじゃないか。それからでも遅くないように思うのだ。
ポエムめいたことを柄にもなく書いたけどこれはほんっとうに私の経験からくることなので、紆余曲折が悪いとは言わないけど、わざわざ遠回りをする必要はないんじゃないかな。
さて、ここからが本題。 今回は目的ごとに独断と偏見と汗と唾液にまみれたランキングベスト3位を発表したい。
前提として、「集敵狩り」というのはガイピンやヒスといった釣りを必要とするハイエンド狩場での狩りのことである。
* オールラウンダー型
1位、 MT
やはり今期待の新生。MTくんがここにくる。スケーティングによる機動力、攻撃範囲の広さ、あほみたいな回復力と攻撃速度が合わさって基本的にどこの狩場でも高い効率をたたき出すことができる。
三日月だろうが、マンシャウムだろうが、ガイピンだろうが、アクヒスだろうがどんとこい。
ただ、これは別にMTが特別火力が高いということを意味しているのではないので注意。適応力が高いという話でそれなりの装備は必要となってくる。
2位、BD
イケメンBDの登場である。頭のおかしい高機動力、頭のおかしい範囲攻撃と高火力で頭がおかしい。 今まではマンシャウムの鬼として知られていたが二か月くらい前のアプデでアクヒスでも効率が出せるようになりオールラウンダーへ進化した。
ただし、容易に狩れるという意味ではなく、個人的には他職よりもアクヒスで狩るには技術とステがいるように思う。
焔旋風が強力で範囲も広く低CTだがこれらのメイン火力スキルでワンパンあるいは大きく削ることができなければ雑魚狩りにおいては大きく効率が下がるため注意。
3位、DK
それいけぼくらのどんきーこんぐ。
中距離レンジでの攻撃を得意とし、ボスンボスンと雑魚をひき殺していく。
アクマンやヒスでもそつなくこなしていくことができるエロいエルフ。RG見てるか?涙拭いてけ?
ただしワンパンできない狩場だとBDと同じく、というかそれ以上に効率が落ちるためオールラウンダー型どんきーになるには高いステが要求される。
総じてオールラウンダー型の職は高い火力が前提となる。となると結局火力ある奴はどこでも狩れるってことじゃん!っという身もふたもない結論に至る。何も間違ってない。
まああくまで汎用性?の話かな。
雑魚狩り型
雑魚を虐殺して下卑た笑みを浮かべてけ
1位、 WT
やはりここに魔女っ子がくる。頭がおかしい範囲スキルと召喚獣やきんたまによるヘイトチート操作によって他職が股を開いてもまねができない効率をたたき出す。
後スキル倍率頭おかしい。そのためステのわりに高いダメージを出すことができる。HP回復も可能で狩りでは基本POTがいらない。 何こいつ殺せ。
2位、 BD
また出たBD。高機動・・ry)
たださっきも言ったようにワンパンできないと効率はち〇ち〇になる。
3位、 MT
上述したように、高機動力と範囲技が優秀。移動しながら攻撃が可能なのでずばずばと敵を縫って狩りが可能。 それなりのステは必要。 HP回復も優秀。
ランク外、AC
ステ倍率が飛びぬけて高く、範囲も広いので非常に雑魚狩りは優秀。代わりに集敵狩りは向いていないと思われる。 ただしこれはまだ新職扱いで特別なのでおそらく将来的にナーフを食らうのでここではランク外
とした。
集敵狩り型
釣りこそが芸術( ・´ー・`)
ここのランキングはまじで甲乙つけれなかったので同率一位ということで。
集敵狩り型とはいってもこれは高い効率が出せるという意味ではなくて狩りやすいという意味ね。 集敵狩りで高い効率が出せるかどうかなんで究極的にはステ次第。
一位、TB
多少色眼鏡で見た感はある。豊富なFGと点に対する高火力によって唯一、唯一TBが光ることができるポイントである。 合掌。 彼女は地下に籠る。
一位、 MT
もう何度も言ってるね。 セルフプロテクずるじゃん!!!
一位、 WR
これはWR使いから意見が飛んできそうだけど、個人的にはやりやすい部類だと思うんだよね。HP回復手段もあってガード堅いし。 まあでもMTとかと同じくらいかっていうとさすがに言いすぎた感はある。
タイマン型
白点はMOB
一位、 NJ
やっぱタイマンはつえええよNJ。ハイドとかいうチート機能と変わり身とかいう低スぺ殺し。廻転念破や夢想抛、影縫いなど起点が豊富で白刃などもAのわりに火力が出る。
ただこれはフィールドPKを想定したものであって、自決などでせーのっ!で切りあうとNJの脅威度は大きく下がる。
二位、 LS
キチガイばりの攻撃速度で敵が瞬きする間に413257465343241回の攻撃をぶちこんで絶頂させる幼女。DPSがとにかく高く、ワンコが嬉々として参加してきて実質タイマンじゃない。おい卑怯だぞ。 NJとLSがやりあえば先にこけたやつが死ぬデスマッチが始まる。
三位、 WR
これまたWR使いが思うところありそうであるが・・・。SAFGが貧弱で息切れ起こして着地狩られると言っても優秀なガードやキャッチ能力、デバフは健在で火力こそだしにくいものの、十分タイマンにおいては脅威である。
特にキャッチのない職、BD、TB、SR、WT、DK、ACにとっては切りくずしにくい厄介な相手となる。
集団戦闘型
You maybe merder me…..but…..
一位、 BD
戦場の花形エース。ただし要求ステはそれなり。
キルスティール、キルハイエナと言われようがそれがBDの仕事だ。胸張ってけ。
Aの高い(←重要)が乱戦に飛び込んで闇焔、敵は死ぬ。ついでに味方も死ぬ。
味方がこかした敵に迅駆で駆け寄り龍炎陣、敵は死ぬ。やっぱり味方も死ぬ?
2位、 WT
回復しながらプロテクまいて敵に広範囲デバフと高火力攻撃落とせるできる子。
いい子いい子したろな。
真っ先に狙われるけどそれが宿命だ。姫プしてまもってもらえ。
3位、 WR・VK
まあどっちかっていうとキルを稼ぐのでなくてこれらの職を前線に配置してラインを動かすとラインが厚くなってつおいというそれだけの話。
キルをとるだけが戦争じゃない。
D盛卍型
人類の敵
一位、 MT
とにかくこれのD盛はやばい。回避バフ盛ながら嬉々として殴ってくるマジ意味わかんねえ。なんか殴りながら回復していくし、しまいにはセルフプロテクwwww 手に負えないので戦争では無視しましょう。
魔法半減があるのでSR、LS、WTZ、DKはこれを見ると天を仰いで天上のシミでも数えていよう。 D盛MTを相手にしている暇があったら小便でも行って来よう。
二位、 KN
デフォで回避適性が高く、煙玉によって回避バフを加えてくる。これらの回避Dビルドはまじでうっとうしくて涙がでちゃう。 やばくなったらハイドしてまた出てきたら全回復してたりととにかく真面目に相手するとモニパンマンになるので精神衛生上非常によろしくない。
ゴキブリホイホイでも仕掛けておこう。
三位、GA
キャッチしまくって敵を背負っては投げ背負っては投げ。やばくなったらゴリラの本性表してHPもりもり回復。回避がくそ低い職だから回避ビルドはあきらめてダメ減ビルドな。
ごりらは回避するという知恵を持たない。バナナ食べる?
初心者おぬぬめ型
とりあえず新規はこれやっとけ
一位、 WT
やっぱ魔女っ娘は正義だああ。POTいらないから狩りも楽だし、ダメ倍率高めなので当分の間はぬるさばできるぞ。
二位、 BD
狩りが優秀で集団戦でも活躍できる。ただし効率のいい狩場で効率を出すには要求ステがそれなりにいるので背丈にあった狩場のチョイスが大事。
三位、 KT
実はタイマンも狩りもそれなりに優秀なイケメン。アクヒスなんてなかった。いいね?
HP回復スキルが豊富で割と雑魚狩りは優秀。ただしスキル連携やきんたまの管理が必要なので脳死プレイングはできない。
基本的には初心者さんはWT、BDみたいな雑魚狩りが優秀な職がおすすめ。オールラウンダー型はステが高いことが条件だし、集敵狩り型はハイエンドレベルでの話なのでしばらくの間は意識しなくていい。
つまりは、集敵狩りのみに適性のある職などは新規が絶対にやってはいけない職である。
新規にお勧めしない高難易度の職は
RG VK TB KN NJ AC
RGは雑魚狩りは優秀なんだけど小技などが多々あって新規にはやや敷居が高い。
VKは単純に移動が\(^o^)/
KNJはコマンドが煩雑なので新規にはちょっと難しいだろう。
ACは持久管理が非常にシビアでどうしても難しい。
なんかテーマ?ってこれくらいかな。なんかあったらコメントください。Twitterでもいいです。
今回のランキングに RG SR VK WZ LN は出
きませんでしたがどれも素敵な職です。
RGはスタイルいいし、SRはBBAだし、VKはおしりでかいし、WZは若返った。LNはお空飛べるよ!
レベリング 関連ツイート
『本格芋焼酎薩摩椿』( ºωº )
実際、この名前付けた意味は
椿の花の種類のさつまからきてますん(*´艸`)
それをフレに言ったらお酒にしか見えんくなったて言われたぁぁぁぁ!